※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が101で再検査になり、妊娠糖尿病の不安がある。食事について悩んでいる。再検査までの食事はどうしたらいいですか?

初期の血液検査で血糖値101という数字でひっかかり、来週再検査になりました。
(初期の検査後は特に何も言われなかったのですが最近担当医がかわって、血液検査を見て、一応やりましょうってことになったみたいです)

一人目も何もなく順調に妊婦生活を送り、食生活などとくに気をつけてこなかったので、今回の妊娠で再検査と言われて本当に不安でしょうがないです。妊娠糖尿病について検索ばかりしてしまいます…。

初期の血液検査の前、特に食事の指示などなかったので、クリームパスタを食べたのも影響してるんですかね?
前回の健診以来、気にしすぎて何を食べたらいいのかわかりません。
とりあえず野菜をはじめに食べることにはしました。
初期の血液検査でひっかかって再検査になった方、再検査までの食事はどうしてましたか?
普段通りにしてましたか?
よかったら教えてください!

コメント

Little

私も血糖引っかかって再検査しました!!
前の日の晩から絶食で、飲み物も水とかにして!
と先生からの指示でそのようにして行きました。
普段はなにもきをつけてなかったです😂
でも、再検査の結果異常なしでした!
参考になるかわかりませんが!

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    再検査は異常なかったんですね!それは安心ですね〜☺️
    私も何もないといいのですが…。
    これをきっかけに食生活見直してみようと思います。

• 5月19日
ちぃマミー

検尿で+3と引っかかりました。
負荷検査でサイダー飲んで1時間後に数値を測って140までならオッケーと言われて139で大丈夫でした。

やはり検査の3日間くらい前に気にして、チョコレートはカカオ72%、アイスは糖質カットのもの、ヨーグルトプレーンにして、野菜がメインのご飯を食べて食事は19時までにしてます。

検尿前も気にしてます〜☺️

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    なるほど!糖質カットのアイスなどあるんですね!調べてみます🍦甘いもの大好きで毎日何かしら食べてたので再検査って言われた時点でもう甘いもの食べれないのかと愕然としてしまいました…😱
    でもこれをきっかけに食生活見直してみようと思います!

• 5月19日