※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。低身長で押しやすいピジョンのベビーカーが気に入ったが、オート4輪は持ち手が高く少し押しにくい。機能や押しやすさで迷っています。

ベビーカーの購入で悩んでいます!
私は151センチの低身長で、今日バースデイでいろんなメーカーのベビーカーを押してみてピジョンのベビーカーが押しやすく感じました!
それ以外でオート4輪のベビーカーはオートがとても楽で、いいなとも思ったんですが低身長の私には持ち手が高く少し押しにくく感じました…
あと前のベルト?の部分が片方だけ外れて、回転するのもあれば、回転しなかったり、両方外れたり…

なにを重視するべきか迷っています(>_<)結局は押しやすさなのかと思いますが、この機能が良かった!とか、この機能がついてるやつにすれば良かった!とかあったら教えてください(>_<)

コメント

ななみ

ベビーカーの下に荷物入れがいっぱい入ると、赤ちゃんのものやちょっとしたペットボトルや上着なんかも入れるのに便利です❤(*^^*)
私も最初分かりませんでした

• みか

みか

なるほど!ベビーカーにつけるポーチとかだと邪魔になりますかね?(*゚ε ゚*)

• 5月19日
  • ななみ

ななみ

私は完ミだったので、お湯や水、ミルク、今はあんまり入れていませんが、こどもが抱っこしてみたいになるので、自分の荷物や買い物したもの(ちょっとしたもの)とか入れるのも便利です
    私は車なので、折りたたみできるので、便利です☀😄

• 5月19日
  • ななみ

ななみ

荷物次第だと思います☀😄

• 5月19日
  • みか

みか

なるほどなるほど…ありがとうございます!

• 5月19日
ぱおーん

ハイシート(子供の暑さ対策。抱きおろしが楽)
軽さ(やっぱり軽い方がいい)
足元の荷物入れ(多い方が大物を入れておくのに便利です。ベビーカーに付けるポーチは、携帯や小銭入れなど、細かいものを入れるのに便利です。)

• ぱおーん

ぱおーん

あと、黒は暑いのでオススメしません💦

• 5月19日
  • みか

みか

あーなるほど!!確かに黒は暑そう!ありがとうございます!♪

• 5月19日
はる

うちは
使えればいいやでした(笑)
なので中古の抱っこ紐ついて2500円の
四輪で まわるやつ…
かちっとして止まるやつもついてたかなと 基本止めるのはしてないので
コンビのやつです

• はる

はる

あとしたに荷物入れがついてて
    そこに完ミなのでペットボトルとか
    お湯入れてるやつとか置いてました(笑)

• 5月19日
  • みか

みか

やっぱ荷物いれは重要ですね!ありがとうございます!

• 5月19日
黒

Apricaラクーナコンフォート使用中の152㌢の低身長ママです(;^∀^)

押しやすさも重要ですけど、開閉のしやすさも大事かなと思います
(●´∀`●)
特に私は車に乗せ降ろす事が多いので (;A´▽`A

あとはハイシートに拘りました
(*´σー`)

• みか

みか

私も車にのせる予定です!ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

電車やバスを使うのであれば、軽いものの方が楽だと思います😄どうしても持ち上げたりする場面があると思うので💦

• みか

みか

軽さも重要ですよね…ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もお店で実際に押してみてピジョンに決めました。
シングルタイヤなので小回りもききやすいし、段差などの衝撃も少ないように思います。
軽さについては、いろいろ荷物を乗せてしまうので、数百グラムの違いでは大差ないと思いますし、機能についても特別不足は感じてないです。
結局押しやすいのが、長く使っていく上でストレスなく一番重要だと思います。

• みか

みか

ごめんなさい返信していませんでした(>_<)
    ピジョンに決めました(*´ω`* )♪ご意見ありがとうございました♪

• 6月11日