※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のおむつについて、サイズやタイプで迷っています。いつ頃、どのサイズやタイプに変えたら良いか教えてください。

おむつについてお伺いしたいです💡
現在4ヶ月の女の子を育てています🎀
身長62センチ、体重6.5キロで
ムーニーのテープSを使用していましたが、太ももがムチムチで少し跡がついてきたのでテープMを購入したんですが、今度はウエストがゆるゆるだった為、試しにパンツSを購入して使用しています。バタバタなので変えやすく今はこれでいい感じでした!

お得なまとめ買いの際に箱で買いたいのですが、サイズやテープ、パンツで迷っています(-_-)パンツは枚数が少ないので寝返りもまだだし、パンツでなくてもいいかな、、と思ったり、、(^_^;)

いつぐらいでどのサイズ、タイプに変えたか教えて頂きたいです💡
宜しくお願い致します(^_^)

コメント

たろちゃんママ

6.5キロであればまだまだSで大丈夫だと思いますよ?
太ももに跡がついたら、テープを少し緩めてあげれば問題ないですよ!
7キロですがまだまだS使ってます!

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます✨
    まだSで、テープゆるめでやってみます💡ありがとうございました💓

• 11月3日
ごぼう

うちは7.3kgくらいまでS使ってましたよー!ムーニーは小さいのでテープのグーンを。
またMになってムーニーにもどってきました!今はムーニーテープとグーンパンツを併用してます。
寝返りしてなければテープのほうが楽なきがします!

• みーママ

みーママ

グーンの方が大きいんですね💡
    試してみたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 11月3日
こっこ☆

ほぼ、同じことで迷ってます(笑)
ムーニーテープS使用中ですが、
寝返りはまだなので、とりあえず
テープM箱買いしようかと。
あとは、
メリーズSを試しに買ってみようかと思ってます。
ムーニーより少し大きいらしいので
なるべく、安く枚数も多い方がいいですもんね。
パンツタイプはできるだけ、
我慢します(笑)

• みーママ

みーママ

オムツって難しいですよね😭
    メリーズ小さいと思ってました😳箱はMテープにしてメリーズなども購入検討してみます!!
    パンツ高いので、うちも我慢です笑
    ありがとうございます💓

• 11月3日
ひまわり

わたしも同じようなことで悩んでます!
わたしは何度か横漏れや背中漏れをムーニーのSサイズでしたので
夜だけテープのMにしてます!

とりあえず今あるSサイズは昼間使って、使い切ったらMに乗り換える予定です!

ちなみに6.3kgです!

ムーニーは小さめな気がします。
グーンだとピッタリです!

• みーママ

みーママ

やっぱり皆さんうんち漏れなどを目安にされてるんですね!
    うちはまだ漏れたりしていないので漏れを目安にSサイズ継続してみます!😊
    ありがとうございます💓

• 11月3日

まだ6キロないですが、パンパースMパンツとパンパースSテープの両方を使ってます(^ ^)
足がバタバタ+寝返りまくりでオムツ替えが大変なので、パンツにして楽で楽で。
でも枚数少ないので使い分けてます(^_^;)

• みーママ

みーママ

スリム赤ちゃんなんですね〜😍

寝返りしはじめるとやっぱりパンツの方が楽チンですよね💡
    それまでは、テープで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月3日
min

うちももうすぐ4ヶ月で、ムーニーのsです!
同じく太ももが跡ついてて、たまに跡のとこカサカサなってます💦
でもお腹はまだ「2」でとめれるから悩んでましたー!
太ももに合わせてゆるめにとめると、お腹に隙間が出来ますよね??
ムーニー自体がそういうサイズ感なのか、うちの子の足が太いのか…

テープMも買ってみたんですが、同じくウエストがゆるゆるでうんちが背中から漏れそうな感じでした!←てか漏れました。w

パンツタイプ割高だから悩みますよねー!
うちはうんちの回数も多いのでテープSでまだ頑張ってみようかと思います。。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    まったく、同じくなのです、、😥
    うちの子の太ももがムチムチすぎるのかと思ってました笑

パンツもMサイズも枚数減っちゃうので、うちもとりあえずはテープS継続で頑張ろうと思います(^_^;)
    ただ、そんな長くは使わないと思うので、(たぶん…)まとめ買いはテープMにしておこうと思います笑

• 11月3日