※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのすけ
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が静かでお腹が下っ腹に膨らんでいる気がします。旦那が出張中で不安です。お腹が下がっているか心配です。

ここ2~3日 胎動が大人しい気が…😭
恥骨痛や前駆陣痛はないけど 正面からお腹見ると下っ腹のほうが膨らみすごい気がする😕😕
まだ36週入ったばかりだし来週は運動会あるからまだお腹にいてほしいけど…
こればかりは赤ちゃん次第だし なんともなぁ😢😢
旦那も水曜まで出張だし1人で不安です((T_T))
これ お腹下がってるように見えますかね😩?

コメント

ぷん

私もそのくらいのお腹で出産しましたよ👌🏻

  • ゆのすけ

    ゆのすけ

    上の子達は下がらずの出産だったので
    下がる感覚がいまいち分からずです😱
    内診もまだだし状況が分からないので不安です((T_T))

    • 5月19日
ぷにまりあ

後期になるにつれ
胎動は徐々に落ち着いてきます😊

ですが、全く胎動なしってことはないのでそういう時があった場合は病院にお電話されたらいいかと思います☆彡.。

お腹はもっと下がりますよ〜(*˙ᵕ˙ *)

  • ゆのすけ

    ゆのすけ

    もっと下がるんですね!!
    いつもは足がある辺りが胎動で痛いのですが
    ここ最近は下っ腹に重みがあるとゆうか…
    頭が下がってるのかなと思いました😭

    • 5月19日
naaa2

私もここ2.3日おなかがグググっと下がり、しかも4〜10分くらいの前駆陣痛が始まっています💦
もう少しだけおなかの中に居て欲しいですよね🌀
運動会、見に行けるといいですね🌟

  • ゆのすけ

    ゆのすけ

    週数一緒ですね💓
    前駆陣痛どこ痛くなりますか😭?
    あたし多分経験したことないので参考までに聞いておきたいです✨
    せめて5月まではお腹にいてほしいですが…😕

    • 5月19日
  • naaa2

    naaa2

    私も出来れば6月に産みたいです!
    予定日は12日なんですが、そこまではもたないかも...😅
    わたしの場合、前駆陣痛は1分ほど張る感じです🌟
    それが時間はまだバラバラですが10分おきに続いたり、遠のいたりしてます🌀

    • 5月19日
  • naaa2

    naaa2

    あと、私も上の子達の時にはおなか下がった感覚がなかったので、3人目で初おなか下がりました‼️

    • 5月19日
  • ゆのすけ

    ゆのすけ

    あたしは予定日15です💦
    同じくそこまでもたないと予感してます😭そして3人目です💓
    張りはないのですが今日は下っ腹がどーんと重苦しい感じで買い物行くのも怖いです((T_T))

    • 5月19日
  • naaa2

    naaa2

    いててて...と言いながら買い物と上の子達遊ばせて来ました😅
    動かない訳にはいけないのでお互い早く生まれちゃいそうですね👶
    でも、楽しみですね❤️

    • 5月19日
  • ゆのすけ

    ゆのすけ

    あたしも いててて😭と思いながら買い物してきました(笑)
    上2人は促進剤使って陣痛おこしたので
    今回は自然に陣痛くれば嬉しいのですが…
    5年ぶりになるので色々な意味でハラハラです((T_T))

    • 5月19日