※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

妊娠初期で便秘に悩んでいます。便秘対策についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
6w6dで心拍確認できました✨
CRLが4.2ミリでした。初めてなので嬉しいです😆✨
つわりというつらいのはなく、ただ眠いだけ。
今は、眠たいときは寝てます。

ただ、悩みが💦汚くてごめんなさい。
かなりの便秘( ;∀;)
3日おきに下痢みたいな感じです。便でお腹痛いのか分からない時もあります。
先生に言ったら、乙字湯 を出してくれましたが、できるだけ、自然に出したいなぁと💦

皆さんは妊娠初期で、便秘対策ありますか?

コメント

おめでとうございます💓😆
私もそのときつわりはなく、ひたすら眠かったです😶びっくりするくらい眠いですよね💤
そして私も便秘でした💦元々便秘ではなかったのに3日とか出なくて、そのあとお腹が痛くなって下痢で全部出るみたいな感じを繰り返していました。汚くてすみません😭
ホルモンの関係で便秘になると聞いたので、もう自然に任せてました😊あまり気にすると逆にもっと出ないかな?とも思い。何となくやっていたのは、お茶をたくさん飲むことと、毎朝ヨーグルトを食べてました🙌

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます✨
    そうなんですよーこんなに眠たいとは思ってなくて😅
    下痢で出てくれるのはいいんですけど、全部出てるのかなぁと思って💦
    お茶ってカフェインがとか言いますが、飲んでもいいんですね✨
    今は新茶で美味しい時期なのにって思ってました。1杯分ぐらいならいいですね🎵
    ヨーグルトですね🎵果物と一緒に食べてみようっと😆✨

• 5月19日

退会ユーザー

あっ、私は麦茶を飲んでます😆紛らわしくてすみません💦
    カフェイン入りのものでも1日2、3杯なら可と私が通っている病院のパンフレットに書いてありました!確かに新茶が美味しい時期ですね(^^)あまり、神経質になりすぎず、どんなものも適度なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    果物もいいですね🍎先日助産師さんの指導の場面で、朝に果物を摂るのはいいことだと教えてもらいましたよ😁

• 5月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

便秘でベビーちゃんやられるんじゃないかというぐらい悩んじゃって(笑)
    何を食べて、飲んだらいいのか分からなくなってました(苦笑)
    ありがとうございます✨助産師さんからのアドバイスだと心強いですね🎵

• 5月19日
りんごりんご🧡

心拍確認おめでとうございます💕
便秘対策、私は朝イチのヨーグルトを日課にしてます^^*
バナナとかもあれば一緒にとるとなおいいかもしれないです!

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます✨
    朝イチでヨーグルトかぁー✨
    バナナヨーグルトいいですね🎵食べてみようっと😆✨

• 5月19日
ござる

慢性的な便秘でマグラックスを処方されてました😃私の場合食事や運動頑張ったぐらいで改善するレベルじゃないので薬に頼ってました(;^ω^)便秘放置するとお腹張りやすくなるのでどうしても出ない時は無理せず薬で出してくださいね。改善策じゃなくてすみません💦

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます✨
    妊娠すると、便秘とか痔とか聞くので、うわぁー対策を考えないとヤバイかなぁとか思ってました💦
    様子を見ながら、便秘薬ものみたいと思います😊

• 5月19日