※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

出産準備で授乳ブラジャーを購入検討中。キャミソール型とブラジャー、どちらが良いでしょうか?母乳出ない可能性も😅

8月上旬出産予定です。
出産準備で授乳ブラジャーの購入を考えています。
キャミソールやタンクトップ型のものとブラジャーと、どちらが良いでしょうか?
1人目はほとんど母乳が出なかったので購入しても使うことになるかどうかわかりませんが😅

コメント

ママリ

今はどんなものを使っているのですか?
使うか使わないかわからないならわざわざ授乳がしやすいタイプじゃなくてもいいと思います😊少し高いので😂
とりあえず購入したいのならどちらでも授乳のしやすさは変わりませんよ🎶
わたしの場合は1人目はキャミソールタイプを選びましたが2人目はブラタイプを選ぼうと思ってます。理由はキャミタイプだと服を着た時の胸の形が気になるからです。締め付けがないので着心地は良かったんですけどね(^^)

• なーちゃん

なーちゃん

今は使っていないし出るかわからないので必要ないかなとも思うのですが、産院の入院準備品で必要なんですよね💦
    そうなんです、少し高いのでどっちがいいのかなーって😅
    キャミソールタイプは胸の形が気になるんですね!
    それならブラタイプのほうが少し安いし、ブラタイプを入院用に数枚だけ準備してみます!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月19日

授乳用使ったことないです!
ずっとパット付キャミソールです!🎶

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    普通のパット付きキャミソールが便利そうですよね♪
    産院の入院に授乳用が必要なので、数枚だけ準備して、あとは今持っているパット付きキャミソールを使おうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月19日
まさこ

好みによると思いますが、私はスポーツブラタイプを使ってます💡
ブラトップみたいなキャミタイプだとずれてしまって、よく出る方なので、片方授乳していると片方からポタポタ出るので、ずれているとボトボトになるので💦💦

試しに買って見るのもいいかなと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

よく出るとキャミタイプはそういうことにもなるんですね💦
    産科の入院準備品で必要なので、とりあえずブラタイプのものを数枚だけ買ってみて、あとは母乳の出る具合とか様子見て購入するかどうか考えてみます!
    教えていただきありがとうございました✨

• 5月19日