※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

稽留流産していた場合、病院に行くまでいつまでも気付かないのですか?それとも、ある程度の期間で何か症状がでてきますか?

稽留流産していた場合、病院に行くまでいつまでも気付かないのですか?
それとも、ある程度の期間で何か症状がでてきますか?

コメント

ぽにょ

私の場合は病院に行って
わかりました。
手術をするまでつわりも
ありました。

幸

心臓が止まって2週間くらい経って
腹痛と出血がありました💦

りんご

私は心拍確認して2週間後の診察で稽留流産となりましたが、診察までの2週間、特に症状等なく、気付きませんでした。その1週間後、掻爬手術をしましたが、手術までの1週間も何もなかったです(>_<)

ゆあみ

私の場合は一切気づきませんでした。
たしか5週あたりで初診。その2週間後に受診したら心拍確認できず、その時に先生より説明。また1週間後に受診してやはり。とういう形で手術日早々に決定した記憶があります。
お腹も痛くありませんでしたし、7週目以降赤ちゃん小さいだけだよね?と言い聞かせて身体に良さそうな野菜をたくさん食べたり安静に過ごして8週目迎えましたが、、、

shiorin

二度流産しました。8週と9週の時でした。二回とも検診時の内診で言われるまで気付かなかったです。悪阻もまだ無かったし胎動とかもないので体の変化は全くないです。

moco

人によって様々だと思います^ ^

ネットに書いてある症状も出れば全く何もない事も…

私は基礎体温も高温期で変わらず
悪阻も胸の張りもあった中いきなりの流産告知でした(  Д ) 

ちぃ

流産してから放置してると出血は出てきたりすると思います😓
ただ妊娠症状はしばらく消えないので、病院に行かないとちゃんと症状に気づきにくいと思います💦

ちゃんはな

私の場合は、心拍確認後に出血も腹痛も全くないまま、妊婦健診に行ったら稽留流産でした。診断後も出血腹痛ないまま悪阻だけがスッと軽くなっていき、3週間後に手術しました!

コニー

私は全く気付きませんでした💦

deleted user

心拍確認されませんでしたが、実家に戻っていた間兄と当時の兄嫁の事でかなり揉めその後直ぐに流産しました。つわりも手術前までありわかりませんでした。7週でした

あゆゆ

私はつわりがぴたっとなくなりました😢

その時はラッキーくらいに思っていたのですが、後日流産だと分かりました😣

ママリ

私の場合は、7週目までひどかったつわりが急になくなりました⤵️おかしいなっと思って病院に行くと、つわりがなくなった時点で流産していただろうと言われました😥

ママリ

私はお腹がチクチクする痛みとつわりがありましたが、それは妊娠最初から、稽留流産の判定日まで同じでした。胸のハリもあったままだったので、症状の変化には全く気付きませんでした。

ともとも

11w繋留流産のときは、
まず、心拍が止まったであろう日から二週間くらいしたら、徐々につわりや胸のはりやお腹の脂肪のふっくら感がなくなり、明らかにもとの細身の体型に戻りました。
心拍停止から一ヶ月たつと、少し出血がみられ、その後10時間くらい生理痛の酷いような陣痛がつづき、自宅で自然流産で下からポンッとでてきましたよ!その後は大量出血でした。