※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

千葉在住で里帰り出産を考えています。吉田産婦人科について詳細が知りたいです。飯能・入間の産婦人科の情報を教えてください。

今は千葉に住んでるので
千葉の病院に通ってるのですが、
里帰り出産をしようと思ってます。

地元は埼玉県飯能市です!
私のお母さんやいとこのお母さん、
お母さんの知り合いがみんな、入間の吉田産婦人科で
出産したからか自然と里帰り先の病院、
吉田産婦人科でいいんじゃない?
ってなりましたが、
私自身あまり吉田産婦人科のことは
把握してませんし、HPにも詳しい事が
のってないので、飯能・入間の産婦人科で
いい病院・ダメな病院 知ってる人いましたら
教えていただきたいです。
また、どこがダメなのかも詳しく
教えて頂けたらなと思います🙏

コメント

尚姫

参考になるかわかりませんが私は飯能中央病院で産まれました✩大きい病院だったから安心だったと母に話を聞いたことがあります‎٩(ˊᗜˋ*)و

• aya

aya

飯能中央病院調べてみます!
    ありがとうございます(´ω`)

• 5月19日
  • 尚姫

尚姫

いえいえ✩お役に立てず‥

• 5月19日
  • aya

aya

そんなことないです✴
    地元なのに無知なのは私のほうですし笑

• 5月19日
  • 尚姫

尚姫

私も出生だけなので母の意見になっちゃいますが‥
    週数近いのでお互い頑張りましょう♥

• 5月19日
mayusam

現在、飯能に住んでいます。
妊娠が発覚し、初期の頃は吉田産婦人科に通っていました。
吉田産婦人科人気みたいですが、待ち時間がかなり長く、予約しても相当待たされます。
詳しくは書きませんが、通ううちに自分に合わないと思い、今は日高市にある太田マタニティクリニックに通っており、出産もお世話になる予定です。

太田マタニティクリニック、設備も整っているし、先生も良い先生ばかりで良いですよ!

飯能の場所にもよるかと思いますが、私は東飯能駅の近くに住んでいるので、車で20分くらいです。

• aya

aya

吉田産婦人科は待ち時間が長いだけがデメリットですか? 他に先生が優しくないとかそういうのはありませんか?

• 5月19日
  • mayusam

mayusam

先生は微妙な先生もいました。
    私はエコー見せてもらう時に、見るだけで一切説明等してもらえませんでした。
    また、採血の際にちゃんと止血してもらえず腫れ上がったのに、一切謝罪も何も無く不信感しか湧きませんでした。

• 5月19日
  • aya

aya

対応がなってなかったんですね💦
    腫れ上がったところに菌とか付着したらって妊婦さんは赤ちゃんを守る身なので不安にもなるし不快になりますね。 参考にしてもう少し考えてみます!ありがとうございました!

• 5月19日
ゆっこ

2人とも吉田産婦人科で出産しました。待ち時間は私はそんなに感じませんでしたよ〜。極力最初の時間に予約して受付前に行っていたからかもしれませんが😅

先生は好き嫌いがあると思いますが、院長先生は気さくだしほかの先生も丁寧だし(木曜日の医大の先生は無愛想ですが💦)、看護婦さんたちも親切だし、特に悪いとこは感じませんでした😊

入院中はご飯が美味しかったです❤️

• aya

aya

待ち時間長いのが嫌なら早め早めの行動が1番ですよね✴
    木曜日には受診しなければいい感じですね笑💦 入院費用とかはどうでしたか?

• 5月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

朝イチ、午後イチに行けばそんなに待たされないから早めの行動大事です(笑)
    木曜日の医大の先生は、腕は確かなんですが、とにかく無愛想で必要最低限の事しか言ってくれないので私は木曜日の受診は避けてました😅なので木曜日は空いてます(笑)待ちたくないなら逆に木曜日に行くのも手かもしれないです😁

• 5月19日
ゆっこ

あ、入院費は私は帝王切開だったので普通分娩だと多少違うかもしれませんが、一時金とか差し引いて手出し8万くらいでした。

• aya

aya

返事遅くなりすみません💦
    もし行くとなったら早めの時間予約して早めに着いて、木曜日には予約を入れない!!って心がけます笑 金額も参考になります✴
    ありがとうございました!

• 5月22日
あーちゃ

一昨年、吉田産婦人科で出産しました。

私個人の意見としては
辞めた方がいいです^^;

スタッフ間での連絡が取れていなく
Aさんに言われた通りにやってると
Bさんに怒られる
「Aさんにはこう言われました」といっても
謝罪はなく、ネチネチ…

常に上から目線で
「看護師なのにそんなことも知らないの?」って鼻で笑われました。

切迫で一ヶ月程、入院しましたが
嫌な思いばかりしました。

• aya

aya

ただでさえ入院中って
    楽しくないし退屈なのにさらに
    嫌な思いをしなければならないのは
    最悪でしたね💦
    私は吉田産婦人科で産まれたので
    自分が産むのもここでいいと思ってましたが、吉田産婦人科も飯能産婦人科も結構評価悪くて悩みどころです😱
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月22日
myaa

今年の2月に吉田産婦人科で帝王切開にて出産しました!

私もいつも朝イチの予約なので待ち時間はそこまで長くは感じませんでした。
ただ仕事の休みの関係で木曜しか検診に行けず、無愛想な先生にずっと診てもらってました(笑)
院長は気さくでよくおしゃべりしてくれる先生です☺️
看護師さん曰くオペはとにかく上手らしいのですが、内診は少し荒いです💦
女医さんがよければ奥さん先生を希望もできるみたいですが淡々としていて冷たい印象を受けました😭
ちなみに内診は毎回あって、私はそれがなかなかしんどかったです😅
一度だけ水曜の先生に診て頂いたことがあるのですが、とても優しくて看護師さんの間でも評判はいいみたいです!
看護師さんは少し無愛想な感じですが、私は1週間の入院である程度仲良くなれました(笑)とっても感じがいいよ!とは言えませんが…💦
大きい病院ではありますし、清潔な印象です。

飯能産婦人科はママ友のお話を聞くと、2人目は絶対違うところにすると言っている方が多い気がします😭

飯能は産婦人科少なくて選択肢少ないですよね💦

• aya

aya

先生の情報まで詳しくありがとうございます(^^) 木曜日に予約取らないようにします💦
    オペが上手いならまだいいかなって思えます! 飯能産婦人科は調べたところ、無痛分娩の際の麻酔を打つのが下手すぎてある患者さんは背中が血だらけになっての出産だったとのことで怖くてやめました💦

• 5月27日
たろー

飯能産婦人科はママ友3名出産していますが、麻酔関係で不備があったり、帝王切開の際の不手際で産後1年経っても埼玉医大に通院していたりする方がいるのでやめました。
吉田産婦人科は、不妊外来で通っていましたが、みんな忙しそうで淡々としており、冷たい印象しかありません。また、出産された方でも助産師さんが厳しくて合わなかったと言う方もいました…。
私は、ママ友さんに聞いて太田マタニティクリニックに里帰り前まで通院していました。
先生はみんな感じよくて、些細な疑問にもきちんと答えてくれます(^^)
院長先生は優しいですが、内診が痛いので他の先生の日に通っていました(笑💦どの曜日の先生も、丁寧なのでここで診てもらって良かったと思います♪