※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に起きるようになり、疲れてすぐ寝てくれなくなった悩みです。魔の3週間かもしれません。

オムツ変えてもおっぱいあげても抱っこしても泣く。
いつもはおっぱいあげると疲れてすぐ寝ちゃってそのまんま3時間くらい寝てます。それが1時間ほどで最近になって起きてしまいます…😢
魔の3週間ってやつでしょうか…
いつもはよく寝てくれる子なのに〜

コメント

ミルクですか?母乳ですか?♡⃛

• ぽん

ぽん

母乳です!

• 5月19日

退会ユーザー

母乳の場合お乳が足りてない可能性あります!
    私も最初何しても泣き止まないことがあって(T ^ T)出産した産婦人科に相談したところ母乳が足りてなかったみたいでした!
    母乳の出がすごくいい方で、娘もむせたり、3時間たつ間にパンパンに腫れたりしてたので、まさか母乳が足りてないとは思わず…半信半疑でお乳をあげてみるとすんなり泣きやみました!!

お乳がたくさん出る人も日によって出ない日もあるみたいで…
    あとお乳は夜作られて夕方が1番少ないと言われました!!

口の横つんつんしてみておっぱい探す仕草してたらあげてみてもいいかもしれないです!

泣いて運動してるとか、お乳の消化してるとかも聞いたことあります!

あと💩が出ない時とか、ゲップを出したいのに出せなくて泣いたりしてます😂😂

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

いろんな理由あるんですね…😢
    今やっと寝てくれたので次泣きやまない時試してみます!

• 5月19日

退会ユーザー

泣くだけなのでわからないですよね😢お母さんなのにわかってあげられないことも辛いし…

泣き止まれたのなら良かったです💓!

分からないことだらけで不安ですが頑張りましょうね😂💪!

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

ちゃんとわかってあげたいのにですよね…
    そですね!がんばりましょ😊

• 5月19日
ゆちょぼ

うちもありましたよ〜。魔の3週目。一緒にワンワン泣いてました笑

ちなみにうちの子は、2日おきにしか💩をせず、💩したくて泣き喚いてました😱たまに疲れて寝落ちするまで泣かせてました💧

• ぽん

ぽん

やっぱりあるんですね!
    うちの子はうんちばっかしてます💩

• 5月19日
  • こんべ

こんべ

横からすみません、うちも同じだったなーと思いました!
    うんちでなくて泣くとか可愛いけど可哀想であれこれ試してたなー

魔の三週目、最初の壁でした😅

• 5月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

寂しいとか、誰かにひっついていたくても泣きますしね😄ほんと辛かった。。。笑
    でも辛かったから今は1〜2回起きても辛くない😊❤️

• 5月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

おお!同じ方いらしてよかった☺️✨3ヶ月頃から気張らずとも毎日ブリブリしだしました笑

2ヶ月くらいまで顔真っ赤にして気張りながらブリブリしてる姿、可愛くて動画と写真撮りまくりました😀❤️今でも見ながらニヤニヤしてます笑

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

どのくらい続きました?

• 5月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

えーと。。。2ヶ月半くらいから夜まとまって寝るようになったので1ヶ月半くらいですかね😑
    朝まで寝なかったですよ、うちの娘。8時とかにようやく寝てました。しかもそんな時間に寝付いて14時くらいまで起きない、みたいな。体内時計おかしかったです笑

でもその頃は区別つきませんから、付き合ってあげてくださいな🙄💦
    里帰りの時、私は耐えられないで一緒に泣いてたら母が夜中に3時間預かってくれました。3時間寝れると万々歳です🤪

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

今のうちだけだから頑張らなきゃですよね!
    夜勤の人みたいですね笑笑
    うちも昼間は夜に比べてけっこう寝てくれます笑

• 5月19日
モカ

ウチもありましたよー
おっぱい吸い疲れて寝るけど、また起きておっぱいっていうのが。
最初おっぱいの出が悪くて足りてなかったみたいなので、おっぱいの後にミルクあげてました。
その内、おっぱいがたくさん出るようになったので、ミルクは寝る前だけになりました。
そもそも消化する時間が、おっぱいは2時間、ミルクは3時間らしいです。

• ぽん

ぽん

魔の3週間恐ろしいです…
    最近すぐ起きちゃって。

• 5月19日
しーまま

魔の3週目!
うちもそれまで比較的すんなり寝てくれてたのに、全然寝なくて連日抱っこで座ったまま寝てました😂
1ヶ月半頃にふと気付いたら5時間通して寝てくれた日があって、思わず生きてる⁉︎って焦りましたが、そこからまた寝てくれるようになりましたよ〜✨

暑かったり寒かったり、服の繊維や髪が挟まってたり糸が飛び出てたり、ゲップやオナラがしたいとか、だき方が違うとか、眠たいのにうまく眠れないとか、色んな理由があるみたいですね😭

• ぽん

ぽん

はやくまとまって寝てほしいです…😭
    すぐ泣いてる理由わかってあげたいんですけどね〜

• 5月19日