※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

離乳食には圧力鍋かブレンダーが必要です。ブレンダーは離乳食以外で使い道があるか迷っています。おすすめ商品や価格について教えてください。

こんばんわ🎵

6月から離乳食しようと思ってます😆

離乳食のため、電気圧力鍋かブレンダーの購入を悩んでます。(圧力鍋)

ブレンダーが楽と人気みたいですが、離乳食意外で普段使わない気がします😅
圧力鍋は普段使ってたのが壊れました😱

安いブレンダーでもあったら離乳食楽ですか?

離乳食にしか使わなかったけど絶対あったほうがいいよ~❗という意見や、おすすめ商品、価格など教えてください✨

ブレンダーと圧力鍋両方活用できるよって意見もあればうれしいです🎶

コメント

のあママ

いちごのスプーン🥄が便利ですよ(^^)
食材を潰してそのままあげるだけで簡単です(^^)価格は数百円〜です(^^)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

イチゴのスプーンて、スプーンの底が平たいぼこぼこのやつですよね?
    イチゴ専用だと思い、浮かびもしなかったです🍓
    子供が成長してからも使えそうだし安価だし買っておいても重宝しそうですよね😆
    アドバイスありがとうございました😳

• 5月19日
紬

10倍粥しかまだ作ってないですが、一瞬ですよ😱💨
あれを手でやるのは…って思っちゃいます。
ちなみに2000円くらいのブレンダーです!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

2,000くらいのブレンダー、ありがたやぁ~(人´∀`)♪
    そんな一瞬なんですか⁉️
    使うのが楽しくなりそうですね😆
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます❣️

• 5月19日
まりん

どちらもいりませんでした😅
正直あっという間に次のステップに行くし面倒になるので、私は柔く煮たものをぐちゃぐちゃーっとしてあげてるだけでした👍

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ミキハウスの頂いた食器セットの中に裏ごしやすり鉢ついてたので、それでいけるならかなり経済的ですよね😆
    一度は作ってみないとですね✨
    初めての離乳食でワクワクします🎶
    コメントありがとうございました🙃

• 5月19日
msiYism

ブレンダーはあった方がいいです💦
はじめは、すりこぎでやればいいや!と思っていた私ですが…いざ、やってみると、すごい時間がかかりますし、労力もかかりました💦
離乳食だけではなく他の家事もありますし、とても続けられないと思い購入しました(笑)
2回食始めたので、さらに重宝してます♪
離乳食が完了したら…ポタージュスープやフラペチーノに使おうかと思ってます!
テスコムのフードプロセッサー付のブレンダーを購入したので、その後も使えそうです!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

フラペチーノ⁉️なんとおしゃれな🎀
    すりこぎ、そんなに労力いるんですかぁ?まずはどんだけで大変なのか、苦労を知らなければ💡
    テスコムのブレンダー拝見しました、種類がたくさんありますねΣ(・ω・ノ)ノ
    かなりね高価ではないので、苦労を知ってから考えてみたいと思います🌷
    参考になりました、ありがとうございました🎶

• 5月19日
のんかけ

両方使ってましたし、両方助かりました🙌
離乳食初期はやはりブレンダーがあるとポタージュ状にすぐなるので、お粥、野菜で活躍してました!野菜のみじん切りも初期はかなり面倒なのでブレンダー楽でした!
離乳食以外ではレバーペーストとか作ったり玉ねぎみじん切りに使ってミンチも入れてそのままハンバーグとかですかね👀あとはスープ系しか思いつかないですが😅

また長く使えるのは圧力鍋だと思います✨
段々粒の大きさを大きくするのに圧力鍋だと短時間で柔らかくなるので野菜まとめて煮て余った分は大人の野菜スープにコンソメとケチャップちょっと入れて食べたり出汁をすこし足してお味噌汁にしてましたよー😊
電気圧力鍋だとおでんとか手羽元の煮物とかほったらかしで出来ますし😊

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

圧力鍋やっぱりいいですよね~😆
    豚の角煮や、サンマを骨ごと食べれるし重宝してたのに、壊れちゃったから😩
    ブレンダーのイメージは混ぜるだけと思ってましたが、きるなんて😱
    世の中便利になりましたねぇ(笑)
    みじん切りなら、ハンバーグやチャーハンにも活用できるし、離乳食卒業しても使えますよね✨
    具体的なアドバイスまでありがとうございました🤗

• 5月19日
みーたま

ブラウンのブレンダーと泡立て器とフードプロセッサーがセットなったものを購入しました。
離乳食が終わってからはめんどくさい玉ねぎのみじん切りとかをフードプロセッサーでしたり、お菓子作りの時に泡立て器、バナナジュースの時にブレンダーを使ったりしてます!
うちも娘なので大きくなってお手伝い出来るようになったら一緒にお菓子作りしたいなぁと考えてます❤️

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

さすがbrown、一流メーカーだけあって、やや値が張りますね~😆
    泡立て器もついてるんですね✨

お菓子作りとか素敵~😍
    普段作りませんが、娘と作るの想像すると、楽しそう😃💕
    長期に渡って活躍してくれるなら、お高くても元とれますね😄
    写真付きでわかりやすくアドバイス頂き、ありがとうございました😆💕✨

• 5月19日
  • みーたま

みーたま

値段は少ししますが長く使うのならいいかなぁーと思い私は購入しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    うちは母とよくお菓子作りしたので私もしたいなぁと❤️
    離乳食の中期ぐらいでみじん切りの時はフードプロセッサーが役立ちましたよ(≧◡≦)
    あとカボチャやレンコンのポタージュなどを作るのにも便利でした!
    2人目も考えてるならアリかなと思います(*´ω`*)

• 5月19日
まま

私は離乳食初期の段階で、ジャガイモやほうれん草、10倍粥を作っていますが、油こしのきめ細かい目の金網に乗せてスプーンで裏ごししてます😄
柔らかく煮るので、簡単に裏ごしできるし、最初のうちはあまり量も食べられないので、大きな器具に頼らなくても困ってないです!
食べる量が増えてくるにつれて、食べ物の形状も大きくなってくるって考えると、あまりブレンダーを使う機会がないのであれば、わざわざ買わなくてもいいのかなとは思いますが、あ〜ちゃんさん次第かなと思います✨

• まま

まま

ちなみに油こしでも、ちゃんと新たに買って、油に使ってないものを使用してます!

• 5月19日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

確かに、油こしき、目が細かいですね🎵
    それに目を付けたままさんが素晴らしい❇️
    ブレンダーにも色々種類があるみたいだから、一度は作ってみて検討するつもりです❗
    ありがとうございました😳

• 5月19日
ルシファー

圧力鍋は、普段から使っています。
ブレンダーも購入しましたが、最初の1回でお蔵入りしてます。
圧力鍋でお粥作ったら、ブレンダーなんていらないくらい、簡単に裏ごし出来ました。
野菜も、すぐに柔らかくなるので、ジップロックに入れて潰すだけです。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

私も普段から圧力鍋使ってたんです❣️
    今じゃ無水調理できるからヘルシーで栄養分もあまり損なわずに作れると思うと、離乳食メインだけでなく、普段から使えるし、圧力鍋は、絶対買おうと、ショコラさん始め、みなさんの意見を聞いて、今打ちながら決心しました😆
    背中を押して頂きありがとうございました😙🎶

• 5月19日
  • ルシファー

ルシファー

圧力鍋フル活用出来ますよ。
    今は、子供のは取り分け出来ていますが、一時期は圧力鍋を離乳食用と、大人用と2台欲しくなりました。(笑)
    時短だから、なんとか1台で使いまわしましたけど。
    はじめのうちは、お粥も少量なので、大人用に普通にご飯を炊いて、子供用に少し残して、水を足して、そのまま2度炊きしてました。
    フワフワで柔らかいから、1週間後には裏ごし無しでいけましたよ!

• 5月19日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

圧力鍋2台持ち…なかなかな大家族と間違われますね😆

実は今日昼から、出産した病院である離乳食説明会に参加してきます🎶

離乳食初期の10倍粥がどんなもんか、目と舌で確認して頑張って覚えてきます❣️

• 5月19日
ささこ

私は両方使いませんでした😊
炊飯器で普通のお米と一緒にお粥を作るセットにすり鉢とぷつぷつがついてすりつぶしやすくなったスプーンがついていて、それで十分でした✨
初期はそんなに量はないですし‼️
1週間分一気に作ろうと思えば、ブレンダーあったら便利かもしれませんが、私は普段の料理で使わないので、週に1回、1、2ヵ月のこと、、、と思うと買えませんでした。
週に1、2回お昼寝している間に作って冷凍していました。ほうれんそうなどは、確かに大変だったかも、、、休日、ご飯待ちしている旦那にさせたりしてました笑

離乳食だけなら、なくてもなんとかなります笑 離乳食だけでなく、普段の料理でも絶対使う‼️と思うなら買ってもいいのでは❓って思います。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

旦那様がブレンダーの代役…素晴らしい経済的アイデア😆(笑)

そうなんですよね~圧力鍋は使うんですが、ブレンダー使ったことないしレシピもわからないから、実際に使うかと聞かれたら不明…(笑)
    まずはしっかり自分でやってみてからブレンダーは考えたいと思います🎶

体験談までお話頂きありがとうございました🤗

• 5月19日
4匹のこっこちゃん

ブレンダーは、普段使わないなら、わざわざ買う必要ない気がしますね。
正直、そんなにがんばらなくても赤ちゃん食べてくれますよ😅
10倍粥、最初の3日くらいは一応裏ごししましたが、その後は適当にすりばちでするだけで、食べてくれました。
野菜は、一度も裏ごしはしたことありません😅すりばちですって、お湯などで伸ばしてあげてました。
かぶやかぼちゃなどは、ブレンダーなくても一瞬でトロトロになりますし☺️

ただ、圧力鍋は、わたしは離乳食にかかせません!
あれこれ入れて、全部一緒に圧力かけて、時期に応じたサイズに刻んで、冷凍しておけば、1週間もちます☺️

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

やはり圧力鍋強し‼️
    私も普段使ってたので🎵
    根菜も柔らかくできるし、時短で大量生産できるし🎶

とりあえず自分で離乳食作ってみてから、苦労と実感してからブレンダー考えてみることにします✨
    圧力鍋は…買います(笑)
    アドバイスありがとうございました😆💕✨

• 5月19日
あ~ちゃん

カボチャのポタージュいいですねぇ🍴

授かれば二人目もと思ってるので、あった方がいいだろうなぁ😳

電気屋にも売ってるかなぁ、今日買い物行くから、偵察だけしてきますっ😍