※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家事・料理

風呂の残り湯で洗濯するようになってから?なのかタオルが臭くなります(…

風呂の残り湯で洗濯するようになってから?なのかタオルが臭くなります(;ω;)
すすぎをきれいな水ですれば菌の数は変わらないと聞いたのですが、残り湯で洗濯されている方は洗濯物の臭いどうでしょうか?
部屋干しだと凄く臭くて、晴れの日に干すと臭わなくなるのですが手を拭いたりして濡れるとまた臭くなります…
洗濯槽洗浄をこまめにしたり、柔軟剤に長めに付けたり、漂白剤を入れたりしても効果なしです💦

コメント

どらねこ

前にテレビでやってましたが、すすぎの水を綺麗なものにしても、やはり菌は残っていて、残り湯を使わない場合よりかなり多いそうです。

• Y

Y

そうなんですか!?
    もう残り湯やめた方がいいんですね( ; ; )

• 5月18日
黒蝶

残り湯はやめたほうがいいですよ( p′︵‵。)

• Y

Y

やっぱり残り湯が原因みたいですね( ; ; )

• 5月18日
にゃー

お風呂あがりに使ったタオルをそのまま洗濯機かカゴにいれてませんか?

• Y

Y

お風呂上がりのタオルは軽く洗剤で手洗いして干してから洗ってます!
    それでも臭くて(;ω;)

• 5月18日
みねすとろーね

うちは残り湯は使ってませんが、部屋干しの日だけはあの独特のカビ臭い匂いがつきます😰💦

なので雨の日は浴室乾燥機で乾かすことが多いですヽ(´o`;

• Y

Y

浴室乾燥機羨ましいです!
    うちには無いので扇風機や送風タイプの乾燥機を使用してもダメで💦

• 5月18日
かいとうキッズ

お風呂あがってすぐに
洗濯まわしてますか?
お湯が冷めてからだと
菌がかなり増えるみたいです💦
あと、あたしもタオルが臭くて
悩んでたのですが
オキシクリーンに浸けて
洗ってみたところ
すっごい汚れがとれて
それから臭いがしなくなりました🤣
こんななに汚れたタオルを
使ってたのかと思って
ぞっとしました😢😢

• Y

Y

旦那がお風呂に入るのが遅いので翌日に洗濯回してました💦
    オキシクリーンいいんですね!
    うちも相当タオル汚れてそう…恐ろしいです( ; ; )

• 5月19日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは、レノアジュエルを使ってるので、匂いは気になりませんが、お風呂の残り湯使ってるので、菌は気になります😅

• Y

Y

レノアジュエルっていい香りなんですね!
    使ってみようかな(๑>◡<๑)
    皆さんから残り湯は菌だらけだと聞いて恐ろしくなりました💦

• 5月19日
ママリ

残り湯は菌まみれなのでやめた方がいいとテレビで見てから気持ち悪くてやめました💦💦

• Y

Y

もう私も残り湯やめようと思いました( ; ; )

• 5月19日