※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんのあ
妊娠・出産

8月に福島市の大原綜合病院で里帰り出産予定。34週までに受診が必要。入院準備のため、病院側で用意していただける物品(入院着、産褥パッド類等)を教えて欲しいです。

はじめまして。
今年の8月に福島市の大原綜合病院で里帰り出産をする予定です。34週までに受診するように言われたため、まだ受診していないのですが、そろそろ入院準備をしようと思っています。病院側で用意していただける物品(入院着、産褥パッド類等)があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぬgs

t.はさはちかはさはちかtm@jAapt

こば

こんにちは!
去年の9月に出産しましたが、旧大原での出産だったので、違いもあるかもしれません…。
入院着も産褥パットもショーツもありました!
わたしは自分で用意していきましたが、入院着は膝下くらいのものだったので、足元冷えるかもなのでレギンスなどあるといいかもしれないですね!
産褥パットも追加料金で頂けるのかもしれませんが、なくなってからは自分で用意した夜用ナプキンを使っていました!

新しい病室はトイレも、シャワーもお部屋にあるからねーと言っていたので産後も快適に過ごせそうですね!

• かんのあ

かんのあ

回答ありがとうございます!大変助かります^ ^
    ショーツも準備されているんですね!ちなみに、入院着や産褥パッド、ショーツはアメニティとして料金を払うのですか?

• 5月19日
  • こば

こば

ショーツありましたが、ショーツは1枚だけだったので、それも追加でもらえるかなんですかね。
    わたしは替えは自分で用意していきました(^_^)
    アメニティは追加料金ででした!
    わたしは入院着は用意していったので料金はかかりませんでした!
    赤ちゃんのおむつも自分で用意していくと料金はかかりませんでした!

何でも聞いてください(^_^)

• 5月19日
  • かんのあ

かんのあ

なるほど!色々自分で用意した方が追加料金はかからないんですね^ ^
    パジャマもおむつも、退院後も必要な物なので、自分で用意して行った方が良さそうですね。参考になりました!ありがとうございます!

• 5月19日
こば

そうですね(^_^)
使うものは用意しちゃってた方がいいですもんね!

先日、新しい病棟に行きましたがとてもキレイでした!!!!
体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

• かんのあ

かんのあ

新しい病棟にまだ行ってないので楽しみです♪ 元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります!
    回答していただき、本当にありがとうございました^ ^

• 5月19日
  • こば

こば

いいえ!
    あくまでも旧大原での出産でしたので、変わっているところがあったらすいません( ˙_˙٥)

• 5月19日
®️

私も8月に大原で出産予定です!
先日入院準備についての説明がありました🙂

希望の方は病衣を借りることが出来るみたいです!
産褥パットは入院中に必要であろう枚数が入ったセット(産褥ショーツ1枚付)が2000円しないくらいで買えるそうです!
産褥パットは買うと枚数が少なかったり、生理用ナプキンでは小さいので病院のものがオススメと言われました✨
その他アメニティもコストはかかりますが、病院側で準備してもらえる物があるみたいです!
入院時の書類にコスト表みたいなのがあるので受診時に頂くといいかと思います☺️🎶

• かんのあ

かんのあ

はじめまして!同じ8月なんですね。もしかしたら、入院してからお会いできるかも⁉︎その時はよろしくお願いします✨

産褥パッドや産褥ショーツは使える期間が限られるので、病院側が用意してくれたセットなら何かと安心ですね☺️
    その他のアメニティは、タオルとか歯ブラシコップ類ですか?病院側の説明を待ってから準備しても良さそう🤔丁寧な回答ありがとうございます!

• 5月21日
  • ®️

®️

こちらこそ、もしお会いできた時にはよろしくお願いします🙂💓

産褥ショーツは友達が出産した時に悪露で結構汚れると聞いたので何枚か買いましたが…本当に一時期しか使わないものですもんね💧
    歯ブラシとかスリッパとか最低限のものでしたが、自分で揃えた方がいいようなものばかりでしたww

• 5月23日