※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

ダイソーと市役所だとどちらで働きますか?

ダイソーと市役所だとどちらで働きますか?

コメント

ゴロぽん

ぜったい市役所です!

• ゆうこ

ゆうこ

時間帯はダイソーは4.5時間程度
    市役所は9時から17時になります。それでも市役所ですか?
    それはなぜですか?

• 5月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ダイソーのような雑貨屋さんの仕事が好きじゃないからです。
    品出し、整理整頓、レジ打ち…
    全部やり飽きました。

• 5月18日
you

私なら市役所です。
ダイソーはいつでも働けそうなので😅

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど!ありがとうございます。

• 5月18日

市役所ですかね!福利厚生とかしっかりしてそうだし、将来見据えると市役所にするかと思います😌

仕事内容的には私はダイソーのが合ってると思いますが🤣!

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!やはり子供いたら市役所がいいですかね、勤務時間長くても。お給料は扶養内です。

• 5月18日
まむ

他の方のコメント見ましたが、市役所の方が勤務時間が長く、お給料が貰えそうですので、市役所にします。
この磁気だと臨時か非常勤でしょうか。雇用の定めがあるとは思いますが、それでも市役所ですかねー(*^^*)

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます。
    市役所のですが、時給が低いので結局はダイソーと同じお給料にはなると思います。
    まだ市役所の方は知り合いからの紹介なので詳細は詳しく知りませんが。

• 5月18日
にこ

市役所です🙋

私自身が市役所で働いていますが、福利厚生はしっかりしてると思います。ただ、所属部署によっては残業が多かったり、土日勤務が多かったりします😅
あとは長く勤めれば給料も増えますが、最初はかなり少ないです😭

みそしる

時間と給料を考えればダイソーで働きますが、自分の今後のスキルとか考えて働くのであれば市役所にすると思います♪
どこの課に配属になるかによっても変わってくると思います(^^)

さおりん

市役所勤めの者です。
アルバイトか職員扱い(臨時採用か任期付)かによりますが、基本的にはパソコンか書類整理の仕事で、体力的には楽かと思います。
また、おそらく残業ないと思いますので、例えば保育園、幼稚園の送迎などはしやすいのではないでしょうか。

♡mama♥

臨時職員したことありますが、初月から有給あって時間単位でも使えたので助かりましたよ🌼
私の地域だと、臨時職員の時給の方が周りの企業より高いのに仕事は楽でした⭐

臨時として1週間前まで働いてました。忙しい部署でしたが気を使って下さり、大変助かりましたね。
あとは、残業はさせない様に職員が声がけしてくれてました!
福利厚生もしっかりしていたので私は働いて良かったと思います!