※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

出産準備でオススメの沐浴ソープ、洗濯洗剤、保湿クリームのメーカーを教えてください。出産前にどれくらい用意すればいいですか?おしりふきはアカチャンホンポの12パックを買う予定です。

出産準備をすすめているのですが、

・沐浴のときのソープ
・洗濯洗剤
・保湿クリームまたはローション(ベビーオイルは必要ですか?)

オススメのメーカーの物、教えてください😢
種類多くて何がいいのか😂

また、出産前にどれくらい用意しましたか??
おしりふきはネットでアカチャンホンポのものをケース(12パック)で買うつもりです(主人の知り合いにその方がいいと言われたので)

コメント

ソープとクリームはピジョンの物とメリーズの物を併用してます💡
うちの娘はどちらも肌トラブル等なかったので、なくなったらピジョン詰め替えを買う予定です😊
臨月入る前には全て準備しておきました!
ちなみに洗濯洗剤は赤ちゃん用の物特に用意してません😅

• えみぽん。

えみぽん。

ピジョンは良さそうですね!( ..)"
    よく見るメーカー(⁎˃ᴗ˂⁎)

早めに用意した方が安心ですよね( ᐛ )وのんびりしすぎてたので若干焦っています笑

• 5月18日

退会ユーザー

入院準備さえしておけば、あとはいざとなったらAmazonとか通販利用しちゃえば大丈夫ですよ🙆笑
    私も足りないものは随時ネットで購入してます😊

• 5月18日
  • えみぽん。

えみぽん。

大丈夫ですかね?😂
    赤ちゃんのもの揃えてて自分のがまだなので、そっちも焦りが(笑)

オムツとミルクは入院中に病院のものが何かとか母乳の出によりって思ってるのでネット必須ですね!!笑
    最悪主人こき使おうかと…笑

• 5月18日

退会ユーザー

ご主人こき使っちゃいましょう😊笑
    オムツも合う合わないあるし、ミルク関連だと哺乳瓶も物によって赤ちゃん吸ってくれなかったりするから病院で使ったものがいいみたいですよ💡
    用意しても完全母乳で一切使わない可能性もあるし、退院後で大丈夫と思います🙆✨

• 5月18日
  • えみぽん。

えみぽん。

幸い主人の職場と我が家の間に産院があるので、バンバンこき使います笑
    というか、頼れるのが主人しかいないので覚悟させときます🤪

そうなんですね!
    ミルク同様、哺乳瓶も入院中に様子見で購入します(´・∀・`)
    母が母乳出ない人だったのと、私があまりにも色んなことが母そっくりなので必要になりそうですが…笑

• 5月18日
mi_hi

初めまして!!出産準備、大変ですよね(><)
私の場合ですが…
ソープ、ベビーオイルはイオンのプライベートブランドのものがお安くあったので、そちらで購入しました!
オイルは必ずあった方がいいと思います(><)
オイルもしくはワセリンがないと、乾燥して乳児湿疹などの原因になったりもするので、しっかりオイルなど塗って保湿してあげるように言われました。
また、便秘になったときに綿棒浣腸をしたりする時にも使いますし、おへその掃除や耳の掃除で硬くなってるときなど色んな時にオイル使っておりますので、かなり重宝しますよ(*´︶`*).。.:*♡
私ベビーローションはジョンソンのものを使用しています。
どこかで湿疹が治りやすいと見たので…本当かどうかは分かりませんが(笑)
おしりふきはケースで購入するのであれば準備としては十分な量かと思いますよ!
あとは洗剤ですが、うちはドラム式洗濯機なので、赤ちゃん用の洗濯石鹸にすると洗濯機が臭くなったりする原因になると聞いたのでさらさを使用しています。
赤ちゃん用の洗剤はほとんどが洗濯石鹸と書かれておりますので…
手洗いでするならどちらでも大丈夫かと思いますが、もしドラム式を使われているようであれば、念の為洗濯石鹸ではなく、洗濯洗剤を選ばれた方がいいかもしれませんね(><)

• えみぽん。

えみぽん。

はじめまして!
    細かくコメントありがとうございます🙂

トップバリュ製品、こないだ見てたんですが安いからこれでいいか?!最初くらい違うものにするか?!って悩んでました(笑)
    オイルやはり何かと必要みたいですね💦

手洗いはしんどそうなので
    洗剤のほうで探してみます!

• 5月18日
れいこん

ソープや洗剤、洗濯リンスはアラウーを使用してます。
保湿クリームは、何が合うか分からなかったのでPigeonのベビーミルククリームの小さいのを買って5ヶ月前まで使ってました。
ベビーオイルは、100均に国産のすっごい小さいのを買ってて、便秘の時に綿棒浣腸するくらいしか使わないので生まれる前に買ったですが、全然残ってます。
オムツは、病院で使ってたものを退院後買いました。
おしりふきは、コストコのを一箱買ってて、アカチャンホンポのを一箱いただいたのでまだ使い切ってません。
アルコールウエッティや、西松屋の手・口ふきを買って使ってます。

• えみぽん。

えみぽん。

こんにちは!
    ベビーオイルあまり量は使用しないんですね😲

やはり、クリーム系は最初は小さめがいいですかね?💦
    合わないと使いませんもんね…🤔

• 5月18日
  • れいこん

れいこん

子どもの方が長く入院してたので、退院するまでにへその緒も取れて、自分でお手入れはほとんどしなかったのもあります(^^)

• 5月18日
Riiiii☺︎

ソープはキューピーの青、その後メリーズ
(産院では固形石鹸をすすめられました)
洗剤はarauベビー
(仕上げ用洗剤も同じ種類のを使ってましたが仕上げ用洗剤は使ってない方が多いみたいでした)
保湿はピジョン、だけどうちの子はこれが合わなかったのかはわからないですが生後10日目くらいに乳児湿疹が酷くなりました😫結果皮膚科のワセリンです。

種類も本当多すぎるし合う合わないもあるしわからないですよね😭
私はたまごクラブ見て人気なのを選んでました。
どれもほんの少しずつしか使わないから数ヶ月は余裕で持ちますよ!

• えみぽん。

えみぽん。

こんにちは!
    キューピーの青はまだ確認してなかったので見てみます(๑•ω•๑)♡
    固形石鹸は、なかなか使いにくそうですね笑

arauも、結構使用してる人多いみたいですね😲

自分が子供の頃は肌が弱かったのと主人がいま皮膚疾患があるので
    お肌に合うかどうかを考えるとなかなか決まらないです😂
    慎重になりすぎても…とは思うんですがなかなか…💦

あまり量は用意しなくて良さそうなんですね!買う前に聞いて良かった…笑

• 5月18日
 ママリ

息子のときは沐浴剤とピジョンのベビーローションを使っていました。
今は娘が2ヶ月ですが、退院直後からベビー石鹸は使わず牛乳石鹸を洗面器に泡立てて使用しています。肌トラブルがないのでローション類は使っていません。
洗濯洗剤はアラウを使ってますが、石鹸カスが多く面倒なので普通の洗剤に移行し始めてます😅

• えみぽん。

えみぽん。

肌トラブルがなければいいんですが…

arau、石鹸カス多いんですか?😲
    それは少し…問題ですね💦わら

• 5月18日
みや

・沐浴のソープはピジョン使ってます!泡のタイプが楽です♪
・洗剤はアラウ
・クリームもピジョンです^^

おしりふきは箱買いの方がいいです!1番使ってます^^*
ちなみに哺乳瓶、ミルク、消毒するモノ、オムツは用意せず、産院で使ったモノを入院中買いましたー!
うちは吐き戻し多くて、ガーゼだとすぐベタベタになるので、トゥシェのハンドタオルが大活躍してます^^

• えみぽん。

えみぽん。

ピジョンでソープとクリーム揃えるの良さそうですね!(⁎˃ᴗ˂⁎)

洗剤はarauかさらさで悩んでます💦

産院のもの確認してから買う方がいいものも結構ありそうですね(´・∀・`)
    オムツはおそらくパンパースっぽいんですよね😂試供品?みたいなのをもらったので笑

吐き戻しも生まれてからじゃないと分からないですよね(´・ω・`)
    お腹の中からこんな子ですーって教えて欲しい笑

• 5月18日
y3♡

・沐浴の時のソープは泡タイプがいいですよ♡
私はピジョンの使ってます。

・洗濯洗剤は、さらさがおすすめです!

・保湿クリームは、小児科でもらってるヒルドイド軟膏ものを使ってます。(タダなので!)

• y3♡

y3♡

沐浴の時のソープや保湿クリームは合わない場合もあるので、1つだけでいいと思います!

• 5月18日
  • えみぽん。

えみぽん。

やはりピジョン人気ですね!
    ピジョンのもの購入で進めていこうかと思います(๑•ω•๑)♡

さらさ人気ですね!
    大人用子供用で洗剤わけなくて済むしその方が楽そうですね(๑•ω•๑)♡

• 5月18日
  • y3♡

y3♡

うちは、大人と子どもで洗剤分けてますし別々に洗います笑

• 5月18日
  • えみぽん。

えみぽん。

流石に別々に洗うつもりです笑
    主人がなにせ仕事上オイルくさいもので☹️

ただ、今使ってる洗剤が匂いが強いので( ˘•૩•˘ ).。oஇ

• 5月18日