※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

コンビニでお母さんっぽい女性にお腹が下がってきているかどうか相談された。臨月で胎動が落ち着き、動悸や息切れも治まったが、まだ下がってくるのか不安。

今日コンビニに寄った時にレジのお母さんっぽい女性の方に下がってきてるね〜って言われました。
左が火曜日に撮ったもので右が先ほど撮影したものです。

臨月に入った辺りから痛すぎる程だった胎動も落ち着き、激しい動悸や息切れも治りました。
下がってきてるかな?とは思うのですが、まだまだ下がってきますよね?

コメント

マツタケの山

あまり下がっていないように見えます。
私は産むまで下がりませんでしたよ〜!

• r..*

r..*

ずっと前に突き出してたので、ちょっと下がってきたのかな?と思ってました。
    まだまだ下がるんですね💡

• 5月18日
  • マツタケの山

マツタケの山

下がる人は下がるみたいですね〜!
    どっちにしろこればかりは赤ちゃんのタイミング次第ですからね😁
    気長に待ちましょう🙋

• 5月18日
  • r..*

r..*

人によるのですね。
    赤ちゃんの気分次第なのでわからないのですが、3000g越えるまではお腹に居て欲しくて💦

• 5月18日
(   ¯꒳¯ )

急に下がりましたね!
私はそこまで下がらずに産まれましたよー(^_^)

• r..*

r..*

確かに3日前に比べると…って思います!
    でもママリ見てると下がったから産まれる訳でもなさそうで、下がらずに産まれた方もいらっしゃいますね(^^)

• 5月18日
うー。

少しさがって見えます!
わたしはさがって来ても全然生まれず結局予定日より1週間遅れました。子宮孔はずっと3センチ開いてたのにです、(笑)

さがったからと言ってすぐ生まれないこともありますがいよいよですね(^。^)

いつでも病院に行けるように準備してのんびり過ごしたら良いと思います!頑張ってくださいね(^ν^)

• r..*

r..*

お腹が下がってきても予定日より遅れる場合もあるですね。

私は計画無痛分娩なので、6月の初めに入院予定です💦
    なのでそれまでお腹に居て欲しいな〜と思って😓
    ありがとうございます。出産どきどきしますが頑張りますね(^^)

• 5月18日
  • うー。

うー。

そうみたいです(>_<)
    遅くなったせいで子供は4000越え、臨月は重くて大変でした。

計画分娩ならそれまではお腹にいて欲しいですね(^ν^)元気な赤ちゃん生まれますように

• 5月18日
M

写真の感じだと下がってる感じしますね!!
私は胃がスッキリし出したから少しくらいは下がってきてるんだろうけど検診で赤ちゃんの頭に触ろうと思えば触れるけどあんまり下がってないねーって感じであまり下がったとか下がってないとかよく分からないまま出産でしたw

• r..*

r..*

胃がすっきりしたら、下がってるわけでもないんですかね💦
    よく分からないまま出産だったのですね。
    お腹の下がり方や産まれる兆候も人それぞれですし、ほんとにいつ産まれるか分からないのでどきどきですね😳

• 5月18日