※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An
妊娠・出産

36週目で臨月に入り、2100gの赤ちゃん。先生から安静にするよう指示があり、心配している。同じ経験をされた方、経過やお産について教えてほしい。

今日で36w0d、臨月に入りました。赤ちゃんは前回一週間前の検診で2100gくらいでした。
今日は内診があり、先生に、赤ちゃんの頭かなりおりてきてるね😅できればあと一週間もたせたいから今週末はすこし安静にしといてねー❗️と言われました😅 入院とは言われませんでした。

子宮頸管が短めで子宮口が薄め❓と前回もいわれましたが😓
今回は思ったよりもはやくお腹が下がっていてびびっています🙀
検診で安静にしててと言われるとは全然思わず😅検診でこんな感じで先生に言われた方いらっしゃいますか?またどんな感じでお産につながったか教えていただきたいです💓

コメント

りっちゃん

私は2人目が28wの時に子宮頸管長が28mmで入院と言われましたが上の子がいるため自宅安静になり、36wまでは寝たきり生活でした。
それからは少しずつ家事しながら38wからはなかなか産まれんな~っと思って散歩やら拭き掃除やら始めて39w1dで出産しました!

• An

An

コメントありがとうございます😊
    やはり安静することも大事なのですね🙌上の子がいながら寝たきり生活が長期だったのでキツそうですね😵

• 5月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

正直本当にキツかったです。里帰りの予定でしたが、その時はそれも無理。車にも乗せられないと言われました…トイレとお風呂、息子のご飯以外は横になっていました。筋肉は落ちるし腰痛は酷いし…でもその後子宮頸管長が35mmほどになりその間に車で実家に帰りました。もちろん、運転はせずに横になって帰りました。先生が安静と言うのなら安静が1番です。

• 5月18日
  • An

An

そうでしたか😵回復して無事ご出産されて良かったですね😺
    油断は禁物ですね😥私も次回検診まではおとなしくしておきます👍

• 5月18日