※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院し、37週で退院。現在37週4日で内服もやめている。張りや痛みはなく、快適に過ごしているが、まだ子宮口は開いていない。正産期に入っても陣痛が来ないことに驚きと安堵を感じている。

切迫早産で入院して36wで退院、37wからは内服もやめ現在37w4dです。
なんとなく予想はしていたものの、正産期に入ってからかなり動いていますがほぼ張りもなく痛みもなく快適に過ごせちゃってます🤣
すぐ産まれてくるんだろうな〜とドキドキワクワクしていたので拍子抜けです☺️

同じような感じだった方で、
いやいや!いきなり陣痛きたよ!
って方いらしたら教えてください😆

ちなみにまだ全く子宮口は開いてません(^^)

コメント

いきなりパターンでした😂
退院から1週間後普通に夕飯食べて、風呂入ってさあ寝ようって時に急に陣痛きました笑

• ma☆

ma☆

本当にいきなりなんですね!😆
    楽しみに待ちます☺️

• 5月18日
ごん

私も切迫で入院してました!
35週と4日で退院して、37週から毎日2時間歩き、スクワット、雑巾がけをしていましたが、なかなか陣痛きませんでした、、39週で歩くのもやめ、39週と3日目でおしるしが来てその日に産まれました!

• ma☆

ma☆

39週までお腹にいてくれたんですね!
    切迫でも全然予想つかないですね💦☺️
    気長に待ちます😂

• 5月18日
れん

私も、正産期まで切迫早産で入院してました。すぐにでてくる様子もなく、38週に少し階段の昇り降りやストレッチをしたら破水しました😅
そのまま入院して、次の日に促進剤使って出産しました。

• ma☆

ma☆

38週、理想です!
    体力が本当に落ちたんで昇降、ストレッチやってみます😆!

• 5月18日
ユッキーな

私は35w4dの検診のときに、この張りの強さだと陣痛に繋がるから、点滴で張りをおさえよう!となり、急遽入院となりました。
36wになって退院したんですが、家に帰ってその日の夜中に前駆陣痛があり、念の為病院行ったら、おしるし→陣痛で、そのまま出産になりましたよー!

• ma☆

ma☆

私も退院当日に陣痛に繋がる張りがきたんですが、治ってしまいました😂
    やっぱり人それぞれですよね。気長に待ちます😆!

• 5月18日
  • ユッキーな

ユッキーな

そうなんですね!赤ちゃんが色々タイミングを考えているかもしれないですね😀✨

• 5月18日
  • ma☆

ma☆

ちなみにおしるしって、出血はどんな感じなんでしょうか?すぐに気付きますか?😲

• 5月18日
  • ユッキーな

ユッキーな

私の場合、生理のときのような赤い血でしたよ!量が結構あったので、すぐ気付けたし、そのときはもう病院にいたのですぐ助産師さんに確認したら「おしるし出たね~」と言われたので😀💦

• 5月18日
  • ma☆

ma☆

そうなんですね!
    破水もおしるしもある人ない人いるみたいで今からドキドキです😅
    ありがとうございます💕

• 5月18日
ぽよママ

ちょうど37w4dで生まれましたよ😍
しかも、私も35wまで切迫で入院してました😊
退院したのは3月中旬で、少しずつ動いていいと言われてましたが、4月に生まれて欲しくてずっと動かず寝てました🤣笑笑
3月31日の夜、明日から4月だし運動始めよう〜♫と言っていたらイキナリ破水して、1日の朝に生まれました😂

• ma☆

ma☆

本当、いきなり来るんですね!😆
    私も先生から破水からくるタイプかも?と言われていてドキドキです💓
    毎日、いきなりを想定して過ごします😆!

• 5月18日
  • ぽよママ

ぽよママ

私も先生に破水からかもだから気をつけておいてね〜と言われてました😳笑
    ほんとに破水からだった〜🤣
    陣痛から始まっても、切迫の人は進みが早いかもしれないから、不定期でも連絡下さいとも言われてました🤭
    私の場合は病院が少し遠かったからかもしれませんが🤫

• 5月18日
  • ma☆

ma☆

そうなんですね!何で分かるんでしょっ😲笑
    破水からだとテンパりそうです😂
    ちなみにぽよママさんはお産の進み具合はどうでしたか??

• 5月18日
  • ぽよママ

ぽよママ

何故でしょうね〜🤔
    助産師さんにはお腹の張りが強いと破水しやすいとは言われました😳💡
    逆に私は破水からで良かったかもです!
    意外と冷静でした!
    多分陣痛の痛みが先に来た方がテンパってたと思います😂
    私は破水して1時間後に陣痛開始で、7時間で産まれましたよ👍
    病院に着いた時には子宮口3センチ開いてました💕

• 5月18日
  • ma☆

ma☆

頸管の長さも普通で子宮口も開いてなく、ただ張りが酷かったので入院だったんでそうなのかもしれません😖!
    なるほど〜!破水からだと構えられますもんね!
    7時間、安産ですねー😆私も頑張ります💕😆

• 5月18日