※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urachan
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりがない不安。出産までつわりなしの経験者の話を聞きたいです。

今6w2dです。つわりがまだ一切ありません。これからなのでしょうか。無ければないでいいんですが、なんとなく不安です。妊娠分かってから出産までつわりが全くなかったという方お話聞きたいですー😭

コメント

はる

きっとこれからです!🙄
私は食べつわりだったのですが、お姉ちゃんはつわりが全くなくてアクティブでした!😂食べるし動くしとても元気でしたよ😂

らら

わたしありませんでした。
つわりなかったせいか出産までに食べ過ぎ12キロ太ってしまいました笑

つわり全く無かったです😄覚悟してましたが、においも平気だし食欲も変わらずでした。よく、酸っぱい物とかアイスとかマック食べたくなる。と聞きますが、それも無かったです。私の母も全く無かったって言ってました。

hiimama

悪阻ありませんでしたよ( ^ω^ )
妊娠に気付くまでとにかくお腹すいてていっぱい食べてました(*_*)笑

まっこ

長女のときはなかったです。
なのでお腹も大きくなってボコボコ元気に動いてるのに、それでも『ねぇ、赤ちゃんいるんだよね?これただのデブじゃないんだよね?』と周りに聞いては『はぁ?💧』なんて呆れられてました(笑)

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!
とはいいますが、悪阻なくても元気な赤ちゃん産まれるときは産まれますし、逆に…怖がらせたら申し訳ないですがお腹のなかで残念な結果になっていてもお腹にいるうちは悪阻がある人もいます。

ちなみに次女のときは何食べてもゲロゲロ吐いてしまい、かなり痩せこけました。

悪阻がなかった長女も酷かった次女もとても元気です。

りんご

6wのときは
私もまだつわりなかったです!
というか妊娠にも気づいてない時期でした😂
7w〜8wころ検査薬と病院で
妊娠が分かり、
気の持ちようなのか
その後から軽くですが
つわりかな?と思うような事もありましたが、
吐く事もなく安定期に入りました!

かおちゃん

私の友達も
つわりなかったと言ってました。
でも元気な赤ちゃん
産んでますよ!
ちなみに私も
6週の頃はつわりなく
13週の頃から吐くように
なったので、
これからかもしれませんね😳

miwa0210

私も最近妊娠がわかりあまりかわりませんが悪阻は多少あるけど全然耐えれるぐらいね軽い悪阻があるくらいで一人目がひどすぎたせいか私も今回不安になってしまうぐらいですがこれから食べすぎに注意しないとって思いました

ちー

初期の頃はなんともありませんでしたが、治まってくる頃とよく言われる13週か14週頃に本格的につわりが始まり、出産まで続きました。いろんなパターンがありますよ。

みこと311

つわりありませんでした(^^)
なんとなーく食欲落ちた時期はありましたが安定していました!医療関係の仕事ですが全く影響なしでした!体重はプラス5キロで出産後は元々の体重よりマイナス1キロでした!

てぃり

毎日すごい眠気でしたが、気持ち悪さとか吐き気とかは全くなかったです( ˊᵕˋ )