※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risusu
妊娠・出産

高血圧で計画分娩決定。ラミナリア10本後、促進剤で分娩予定。無痛分娩で帝王切開リスク低いか。3000グラムの赤ちゃん、子宮口閉鎖中。急に不安に。

高血圧のため、来週計画分娩することが決まりました。
今週、薬を出されて、家でも血圧を測っています。

2日間、かけてラミナリアを1日目五本。2日目さらに五本。計10本いれてから、3日目に促進剤で分娩の予定みたいなんですが、状況次第では帝王切開に切り替えると。

お医者さんにまかせるしかないのですが、できる限り下から産んであげたいなぁと。

無痛分娩にしたほうが帝王切開になることは少ないのかな?とか、、
わたしの都合で産まれてくることになっちゃう、赤ちゃんごめんねって気持ちでいっぱいで。

もう大きさは3000グラムくらいあるのでちょうどよいのかな?と思ったり。

子宮口もまだほぼ閉鎖と言われていたので、予定日過ぎるかな?なんてのんきに考えていたのが、急遽早まって、一気に不安になってきちゃいました(*´ー`*)

コメント

みくろ

わかりますー!私は36週の検診の時にちょっと血圧高くなってきたけどまだ塩分とりすぎないようにねー位の感じだったのに、次の日に血圧180まであがってしまって、緊急帝王切開でした。
でももう38週で赤ちゃんも大きめなら心配いらないですよ😃
うちは微妙に早産のくくりになっちゃいましたが、それでも2500gはあったし、めっちゃ元気に育ってます。
私もまさか帝王切開になるとは思ってなくて何も知識無かったですが、なんとかなりました。
ただ、帝王切開だとこちらのキズが長引いてしんどいですが…
無事にうまれる事をお祈りしてます😃

• risusu

risusu

無事にご出産おつかれさまでした。
    緊急帝王切開とは大変でしたね。

わたしも赤ちゃんに会えることを楽しみに変えてがんばります!ありがとうございます。

• 5月18日
えいちゃん

私は予定日超過で誘発でした!
入院しラミナリア入れて翌日から促進剤予定でしたがその夜破水し、陣痛来ましたよ!

もうおっきいし子宮口もガッチリだから連休入っちゃう前に明日か明後日産んどく?みたいな感じでサクッと決まりました(笑)
いっぱい歩いたのに…なんで下りてきてくれないの…明日でいいの?と悩んだりしましたが生まれてきたらそんな事どうでもよくなりますよ👶

計画だろうと赤ちゃんはその日を選んで生まれてきてくれるんだと思います💖
母子ともに健康で無事に産まれてきますように✨

• risusu

risusu

ありがとうございます😊

お腹の中が居心地がよかったんですね(o^^o)

はやく会いたくて産まれてきてくれるんだ!と気持ちを前向きにがんばります。
    ありがとうございます😊

• 5月18日
よっこ

不安ですよね💦
私も高血圧のため、36週で誘発分娩でした。辛いものたくさん食べてるわけでもないのに、血圧は上がるし、気にして何度も血圧測ると余計に上がったりして…💦上がるときは何しても上がるんですよね。
私はバルーンと促進剤入れて、2日目に生まれました。人工破膜して下りてこなかったら、帝王切開に切り替えると言われていました💦緊急だったので、気持ちが付いていきませんでした💦
ごめんねと思う気持ち、わかります。でも今は、あのときが赤ちゃんが生まれてくるべきときだったんだと、思っています✨初産で何もわからないまま進んでいきましたが、なんとかなりましたよ😅赤ちゃんも3000あるということですし!!何も考えず、先生に身を任せて臨むのが一番のよいかと思います!

• risusu

risusu

ありがとうございます😊

緊急になる人もいますもんね、
    わたしも急ですが、少し日数があるんで、楽しみに変換しながら頑張ります!

• 5月18日