※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
その他の疑問

ガス、水道、電気代の明細って皆さんどうやって整理整頓してますかー?ぐ…

ガス、水道、電気代の明細って皆さんどうやって整理整頓してますかー?
ぐちゃぐちゃになってきたのでなにか綺麗にしまえる?収納?できる方法があれば教えてほしいです!

コメント

yu_uy

捨てちゃってますw
皆さんとってるんですか?
一緒に暮らし始めた頃はクリアファイルにいれてましたが、なかなか見直すことなくて…💦

• チョコちゃん

チョコちゃん

捨てていいんですかね?!ww
    確かに再度見ることって全くないですよねww
    なら捨てようかな😂

• 5月18日
  • yu_uy

yu_uy

うちは銀行引き落としなので記帳すれば見れるし、毎月そんなにかわらないし、増えても節約しようがないので捨てちゃいます!というか、ドアのポスト?なかなか開けないので引き落とし後とか何枚か溜まってから見たりw

• 5月18日
スマイル

私は家計簿記入して、一年間ファイルに入れて保管して、捨ててますね!

ぴーちゃん

家計簿付けてるので貼り付けてます☆
節電や節水した時に安くなって来ると嬉しいので、赤く印つけたり、どう節約したか書き込んだりしてます!

わんわん

昔は家計簿つけていたのですが、面倒臭くなりつけなくなりました。見返さないし、先月より増えていても何か節約するわけでもないので、今は支払日過ぎたら捨ててます😅

りん

見てすぐ捨ててました😂😂😂😂(笑)

アニャコ

明細も受領書もホチキスで留めて保管してます。
明細はわかりませんが受領書は何年か保管して下さいとあったので保管してます( ◠‿◠ )

100均に売ってるファイルを使ってみてはどうですか?

画像を2枚送りますね😊

退会ユーザー

2枚目です😊

• 5月18日

ダイソーでジッパーファイルを買ってきてそこに入れて保管してます😊
私、紙のものは何でも取っておく癖があって😅
色分けして中身がわかるようにしてます。黄色は電気、青は水道、ピンクはガスって感じです😊
画像はネットからです。