※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ☆
妊娠・出産

性別が確定せず、出産が迫っています。お子さんの性別が分からず、不安と楽しみが入り混じっています。

性別が確定しないまま出産された方いますか?
産まれてきたお子さんは、男の子女の子どちらでしたか?
37週に入りましたが、確定せずで、分からないまま出産になりそうですσ^_^;
一度、「女の子かな〜…でもハッキリ見えないね。」と言われましたが、それ以降も閉じてて見せてくれませんでした(^◇^;)顔もよく隠しているので、恥ずかしがりかなと思ってますσ^_^;

ハッキリ言われていても違うこともあるし、「産まれてからのお楽しみやね〜」と楽しみにしていますが、やっぱり気になりますσ^_^;

コメント

f_t

私の友達は、違う産婦人科で一度思い出で3Dか4Dどっちかで見てもらって性別が分かったみたいです(笑)

そこまでする?!って思いましたが、自分が妊娠してみて…やっぱり気になるもんですね(笑)
名前もあるし…衣類もやっぱり性別が分かると買いやすかったり(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• コロ☆

コロ☆

ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり気になりますよね(笑)

そうなんです(^◇^;)名前や準備が💦とりあえず、クリーム色の肌着を買って、買い足す分の肌着と服は出産してから旦那が買いに行く予定ですσ^_^;

お友達、違う所を受診されたんですね☆私の通う産婦人科は3Dで、4Dは希望者のみ別料金でした💡4D撮れる時期に切迫で入院して、その事をスッカリ忘れててσ^_^;撮ってもらったら良かったー!(>_<)と思ってます(笑)

• 11月3日
だいず^_^

はじめまして!
私は、逆子ではっきりしないまま出産でした!笑
やはり逆子なので、
見えない。女の子かなー?んー。
とずっと言われてました笑

38週に検診で性別観てみよう。
と言われ検診に行き、診察台に乗った途端破水して、逆子で普通分娩しました!>_<
女の子でした!笑

• コロ☆

コロ☆

はじめまして(*^^*)ありがとうございます!

やはり逆子だと分からないことが多いんですね💡私は逆子ではないんですが、「女の子かな〜?シンボルは見えないけど、股自体が見えないねー。」って感じです(笑)
    分かりにくいってことは女の子?とも思ったんですが、皆さんの回答見てると、本当産まれるまでは分かりませんね(^-^)お楽しみにします♪♪

診察台乗った途端破水ですか!?∑(゚Д゚)普通分娩されたんですね💡
    病院での破水の方がその後は安心だったかもしれないですが、本当ビックリされましたよね💦
    実は明日の健診で子宮口縛ってる糸を外す予定です☆もう下がって開いてきているので、外してすぐの可能性もあるようですσ^_^;心構えして行きたいと思います!
    体験談もありがとうございました(*^^*)

• 11月3日
  • だいず^_^

だいず^_^

もう、おもらし以上でした笑
    お恥ずかしい(・ω・)ノ笑

促進剤を打って6時間の安産でした!

• 11月3日
  • コロ☆

コロ☆

すごい量なんですね∑(゚Д゚)

今から緊張してますが、なるようになると思って頑張ります(^-^)
    安産菌頂きますねー(o^^o)

• 11月4日
犬好き

こんばんは♪
一応私も女の子と
29wの時に言われてから
それ以降は転院になって
転院先は性別を教えない方針なので
最近では女の子ではなかったら?
と思ってます笑
もう、ピンク多めでいろいろ揃えてしまったので
女の子と信じてます笑

• コロ☆

コロ☆

こんばんは(*^^*) ありがとうございます!

病院の方針があるから、転院でそういうこともあるんですね💦「教えてー!」って思っちゃいますねσ^_^;
    でもハッキリ言われてても、きっと産まれるまで気になりますよね(笑)

私も女の子だったらピンク買いたいです♡♡
    女の子と信じましょう(≧∇≦)

• 11月3日
あいあきママ

ひとり目がギリギリまで逆子だったので産まれるまでわかりませんでした。産まれてきたのは周りの予想に反し女の子❤︎なので、新生児用品は基本黄色でした(^^)

• コロ☆

コロ☆

ありがとうございます!

逆子だと分からないことが多いんですね💡
    男の子の予想は、お腹の出方だったりからですか??私の周りの予想は「女の子としか思えない。」です(笑)

やっぱり分からないときは黄色ですね(^-^)男の子・女の子用がハッキリしている商品を見て、「可愛い♡買いたい!」と思うこともありますが、まず最初困らないように揃えて、そこからのお楽しみにします(*^^*)

• 11月3日
n2mam

長男の時はわからないまま出産🐥
次男は生まれるまで『女の子』と言われてて出てきたら男の子でした(o_o)笑
ピンクの服とか皆くれてたのに。笑
勿体無いので初めは着せてましたが結局殆ど着れずでした(ㅎωㅎ*)笑

• コロ☆

コロ☆

ありがとうございます(*^^*)

男の子でも分からないことがあるんですね!そして、言われ続けてても違うこともやっぱりあるんですねσ^_^; n2mamさんはもちろん、先生方も産まれたときビックリされたのでは?

頂いたのを着れないのは残念ですが、こればっかりは仕方ないですよねσ^_^;
    私は「女の子かも」のときに、両親が「買っていい!?」と聞いてきたので、「まだダメ!」と阻止しました(笑)ありがたいことなんですが( ^ω^ )

• 11月3日
はるたんmama

わたしの娘がそうでした!

何故か毎回エコーでは
かたく足を閉じていて
絶対に見せてくれず、
多分女の子かなあ??
わからないなあ、、と
結局どちらかわからぬまま
出産して女の子でした(^ω^)
ただ、妊娠中に夢で
髪の長い色白な女の子が
ママ!って出てきたので
女の子かなって思っていたので
やはりあの夢の女の子が!!って感じでした(^ω^)

• コロ☆

コロ☆

ありがとうございます!

一緒です〜何故か毎回足閉じてたり、後ろ姿だったり( ̄▽ ̄)私の姿勢もあると思うけど、モニターの時は動き回ってるのに、エコーの時はピタッと止まります(笑)

すごいー!!夢に出てきたんですね(o^^o)ママが気にしてるの分かって、教えてくれたんですね♪♪
    私も夢見たんですが…最初は男の子、2・3回目は女の子で、どっちー!?って感じです(笑)

• 11月3日
みー

私は生まれるまで男の子と言われてたらしいです。
でも生まれてみたら女の子でびっくり(・_・;
そーゆーこともあるので
もし分かったとしても
最終的には生まれてからのお楽しみですね❤️

• コロ☆

コロ☆

そうなんですね!男の子だとほぼ確定と言われますが、そういうこともあるんですね☆
    やっぱりハッキリ言われていても、産まれてからのお楽しみですね(o^^o)♡

しゅうまいくんさんももう少しで予定日ですね(^-^)/お互い楽しみに頑張りましょうp(^_^)q

• 11月3日
ap

まさにその状況です(笑)
入院中で性別聞ける状態じゃなく毎回お股も閉じてるので
産まれるまで聞かないことにしました(笑)もうそろそろ帝王切開の予定なのでそわそわしてます(><)

• コロ☆

コロ☆

同じ方がいて安心しました☆周りに、産まれるまで分からなかった、って人がいなくて💡そのうち分かるだろう〜と正直思っていましたσ^_^;
    本当分かっているかのようにお股閉じてます(笑)先生も粘って見て下さったんですが(^◇^;)私も産まれてからのお楽しみにします(笑)

入院中なんですね(>_<)
    「性別聞ける状態じゃなく」ということなので、大変な状態と思われますが
    無事に出産されることを願っています!お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね(o^^o)
    お身体大事にされて下さいね(^-^)/

• 11月3日
ベジタブルママ

私の姉が、二人ともわからずに産みました!

毎回隠していたようで。
「80%女の子でしょう」と言われてたので、その通りでした。

• コロ☆

コロ☆

お姉さん2人とも分からずだったんですね💡周りに、最後まで分からなかった、って人がいなくて…稀なのかな?と思ってたんですが、分からない人も多いんですねσ^_^;
    お股も顔も隠すので、もらえたエコー写真が頭の上からののみ、ってことが何回かあります(笑)

先生的にも「分からないときは女の子の可能性の方が高い」って感じでしょうかね?
    もうここまで来たら、産まれて分かるのを楽しみにしておきます♡♡

• 11月3日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

産まれるまでわからないのも、楽しみですね!

• 11月3日
  • コロ☆

コロ☆

周りも楽しみにしてくれてるので、子供が大きくなったら「こうだったんよー。」って話そうと思います(*^^*)

ベジタブルママさんも37週ですね☆お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張りましょうp(^_^)q

• 11月3日
みーこ

全く質問と関係ないかもですが…うちは元から性別聞いてません!
生まれてくるまでのお楽しみにしてます!
なので名前も両方考えて、洋服も黄色とか白とかにしてます。
どっちかわからないので想像も2倍です♡

• コロ☆

コロ☆

元から聞かれてないんですね☆
    確かに想像も2倍ですね(*^^*)私も両方の名前を考えて、男の子だったら〜女の子だったら〜と想像しています♡

知りたかったー!って気持ちもありますが、ここまで来たらお楽しみしたいと思います♪

みーこさんももうすぐ予定日ですね(^-^)お互い楽しみに頑張りましょうp(^_^)q

• 11月3日