※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ファッション・コスメ

今週末友人の結婚式に出席するのですが、ネックレスについて迷っていま…

今週末友人の結婚式に出席するのですが、ネックレスについて迷っています(>_<)
これまで出席した結婚式ではごく普通の短めのパールのものをつけていたのですが、同世代の出席者では全くと言っていいほど見かけず、もっと華やかなものをつけていました!
年齢は20代半ばなのですが、無難すぎ、落ち着きすぎかな?年齢的にも既婚子持ちという点でも妥当かな?と迷っています( ;∀;)
ちなみにネイビーのドレスにゴールドのショールを羽織る予定です!
皆さん結婚式ではどんなアクセサリーをつけて行かれてますか?

コメント

coshe

逆に婚礼マナーを守られてる印象をもちますよ(^^)
私も結婚式はパールのネックレスとコサージュです(o^^o)ワンポイントのキラキラはありと思いますが、必要以上のジャラジャラはつけないです!

• けい

けい

( ̄3 ̄)りょんママさん ありがとうございます!
    以前の結婚式でマナーを確認してよしバッチリだ!と勇んで行ったら割りとカジュアル目な装いの方が多く拍子抜けしてしまって( ;∀;)
    やはりパールは間違いないですよね!

• 11月3日

真珠は嫁入り道具にも入れるものです
胸をはっていいものですよ
若い子たちはTPOで身なりをキチンとしない方をよく見かけます
結婚式でも毛皮きたり、オープントゥパンプスだったり、ミニスカートだったり
アクセサリーとかはちょっと恥ずかしいですよ
無難でも良いものなんですし
する機会もなかなかないし
真珠を身につけるのを楽しみましょ♪♪
楽しんできてくださいね(●´ω`●)

• けい

けい

度々ありがとうございます!
    本当にその通りで、これまでの式ではあれ?と思える装いの方が結構いました(><)
    そしてお恥ずかしながらアクセサリーとジュエリーが違うことを初めて知りました(*¨*)
    めいっぱいお祝いしてきます♪

• 11月4日

退会ユーザー

そうなんですよねー
    いくら新しい時代でマナーも軽くなってきてるって言っても実際は軽くも新しくもなってないですからね(笑)
    けいさんや私のように「あれ?」って思う人が沢山いますよ!
    気をつけて楽しんで来てくださいね(*´∀`)♪

• 11月4日

変に若い身なりよりは
そういう場には
無難でいぃと思いますよ☆
私も短めの落ち着いたパール
ネックレスですがワンポイント
で黒いお花が付いてます。
華やかといっても
この程度かなと思います❁

• けい

けい

に-な:)さん ありがとうございます!
    若作りしてるな〜と思われても嫌なのでよかったです!
    ワンポイントでお花素敵ですね(*^^*)

• 11月3日
yun♡mama

私ジュエリーしかつけないので基本的にイエローゴールドのシンプルな奴が多いです(⌒-⌒; )♡

• けい

けい

yun♡mamaさん ありがとうございます!
    華やかでかといって派手すぎずよさそうですね(*´∀`)
    ドレスも2着しかなく毎回同じような感じになってしまっていたのでアクセサリーで違いを出すのもいいなと思いました!

• 11月3日

ジュエリー派かアクセサリー派かによっても分かれますよね!

ジュエリーがいい!となれば、ゴールドやプラチナ、ピンクゴールドにダイヤやパールが無難かなぁと。

アクセサリーでもいい派なら、コットンパールなんか可愛いですよね!
大きめのモチーフが前側にだけ付いてたり、ピアスやイヤリングとお揃いにしたら見栄えも華やかでいいと思います!

退会ユーザー

どんなものを使ってるかという質問でしたね(^_^;)
    私は結婚式などはジュエリー派で、ゴールドにダイヤがついているものを20歳のお祝いにもらったので、それとお揃いのピアスも買い揃えてありそれを使ってます!

やっぱり本物は輝きも違うし、高そうに見えるし…1つあれば長く使えるので重宝してます!
    色もゴールドにダイヤなのでドレスの色も選ばないし気に入ってます*\(^o^)/*

• 11月3日
  • けい

けい

ふゆのすけさん ありがとうございます!
    私のパールも二十歳の記念でもらいました!
    ダイヤ憧れます(´ー`*)合わせやすくずっと使えるのはいいですね!

• 11月3日
ひざかぶ

私わ26ですがパールのネックレスですよ(^^)
結婚式わ無難なのがいいと思いますよ!

ピアスも揺れるタイプのパールのものしていきますよ(^^)
髪を可愛くしてもらうだけでも身につけてるものも一層華やかになるかなと♡

あとわ靴わカバンの小物類ですかね^o^

• けい

けい

ひざかぶさん ありがとうございます!
    パールでしたら間違いないですよね(`・ω・´)
    髪はセットを頼んであり靴とかばんもそれ用のものなので安心して行ってきます!

• 11月3日

高校を卒業したなら真珠のネックレス、イヤリングは持っておきましょう
冠婚葬祭で必要です
キチンとしたところには真珠のねっくれの方がいいですよ
品もあるし、式でご年配の方が見ても恥ずかしくないです

けい

カベルネさん ありがとうございます!
これまでの式の出席者を見て無難すぎなのか!?と思ってしまいましたがそんなことないですよね(`・ω・´)
ネックレスとイヤリングがセットになったものがあるので今回もそれで行ってきます!