※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の暑さで服装に困っています。夜は半袖のコンビ肌着を着ていますが、28度でエアコンをつけるほど暑いです。枕も汗で濡れて困っています。

最近暑すぎて服装に困ってます😥
昼間は肌着だけなんですが夜は肌着だけなのもどうかな?と思い半袖のコンビ肌着を上から着せてます。
布団は羽毛布団をお腹辺りまでかけているのですが暑いですよね(;ω;)
昨日は夜中に起きて温度計を見たら寝室が28度💦さすがにエアコンつけました😭
枕にも汗かいて濡れてるし温度調節が分からず困ってます(;ω;)

コメント

マロン

まだ5月なのに暑すぎですよね😵
私は冷却マットと枕を買いました。
服装はオムツにロンパースの肌着のみでバスタオルをかけてます!それでも暑そうにバスタオル蹴るのでお腹にはかかるようにベビー布団マットに端を折り込んでます😅

• ママリ

ママリ

暑すぎますよね😫💦
    冷却マットいいですね!
    昼間はロンパースの肌着だけで寝る時はガーゼケット?掛けてます😪
    夜は難しくて😥

• 5月18日
スズ

羽毛布団は暑いと思うので、タオルケットか薄い毛布をお腹にかけておくだけでも大丈夫だと思います(*^_^*)

• ママリ

ママリ

昼間はガーゼケット?を掛けているんですが夜もそれで大丈夫そうですね😳

• 5月18日
マヤ

寝るまでエアコン付けてるので薄手の長袖で寝かせてます😊
一応、タオルケットも掛けてますが目が覚めるまでそのままで寝てる事もあるので
我が家はちょうどかな?って、思ってます😊

• ママリ

ママリ

昨日は寝る前に30分だけタイマーでエアコンつけたんですけど夜中には暑くてまたタイマーでつけた感じで(;ω;)💦
    タオルケットとか薄手の掛け布団のが良さそうですね😌

• 5月18日
はせっち

昨夜は肌着にパジャマのズボンで寝かせて、扇風機を当たらないようにつけてました。
窓も全開でしたが、夜が更けてくと涼しくなってきたので寝てる所起こさないようパジャマの上着せました☺︎
エアコンつけてもいいなら、服はしっかり着せて、エアコン付けずに過ごすなら肌着でもいいと思います☺︎

• ママリ

ママリ

扇風機間接的につけるだけでも風が吹いて違うかもですね👶
    窓開けてても朝方は涼しくなりますね💦本当温度調節が難しい😥
    エアコンつけっぱなしは何か気が引けてタイマーなんですが真夏になるとどうだろう…w

• 5月18日
にこ

保育園から帰ってきたらメッシュ肌着のロンパースだけです😱

夜は半袖短パンのパジャマですが、クールダウンシーツに扇風機です😅
鉄筋コンクリートなので熱がこもり室温30度でした😵

• ママリ

ママリ

うちもメッシュ肌着のロンパースです!ユニクロの😂
    部屋は熱がこもりますよね💦特に2階が暑くて暑くて😵
    扇風機いいかもですね☺️👍

• 5月18日
  • にこ

にこ

うちもユニクロです‼(笑)
    ちなみに夕方、熱がこもってるときは外に向けて扇風機をガンガンまわしたら外に抜けてくれますよー🎵

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ユニクロのいいですよね😂👍
    外に向けて😳!ありがとうございます!やってみます☺️

• 5月18日