※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の体重は中間だが、見た目が心配。ハイハイが少なく、栄養不足かも。成長曲線も心配。

11ヶ月の息子を育ててます。
体重が発達曲線内の真ん中あたりなのですが、見た目、腕や太ももがムチムチで太りすぎなのかと心配です。ハイハイしだしたら少しシュッっとすると聞いてましたが…。遊びも座ってする事が多く、ハイハイを促してるのですが…。
身長が発達曲線の下ギリギリで、栄養不足なのかも心配です。

コメント

チョコ

うちの子も10ヶ月~1歳2ヶ月頃まで、ムチムチしてましたが、動き回るようになってから、シュッとしてきましよ!(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じくらいの月齢の子は結構シュッとしていたので気になってしまって😭歩き始めたりすると少しずつ締まってくるのですかね。

• 5月18日
‪‪❤︎‬

歩き出したらスリムになるので気にする事ないと思います(*^^*)

うちも身長ギリギリですが、ご飯は同じ月齢の子の倍ぐらい食べますよ😊✨
うちは旦那も身長小さく遺伝も関係あると思うので気にしてないです‼️
まだ11ヶ月ですよ!?
これからどんどん成長するので何も心配する事ないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    身長は私が小さいので遺伝かと思って😭ごはんもしっかり食べるのですが、カルシウム足りない?!とか心配に…。
    そっか、まだ、11ヶ月なのですね😭なんか焦ってしまってます…。

• 5月18日
りり

うちは、1ヶ月前まで、身長は成長曲線の1番下ギリギリなのに、体重は成長曲線の真ん中よりやや下、って感じでした。でも、それほどむちむち感はありませんでした。

ここ最近、つかまり立ちで遊ぶことが増え、1ヶ月の間に身長は伸びたのに体重は逆に少しだけ減りました!
シュッと、してきています!

あぁ〜。癒しのむちむちがぁ〜。減っていく〜…って感じです。

シュッとしてくるのは、ある日突然ですよ(笑)
今のうちにむちむちを堪能してください(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じくらいの感じでむちむち感がないのがうらやましい🤤
    シュッとはある日突然(笑)
    だと今のむちむち堪能しなくては😊

• 5月18日
みぃたん

まだ11ヶ月!ムチムチですよ〜👍
曲線内真ん中なら標準なので太り過ぎじゃないですよ!
身長が曲線内下ギリギリとゆう事なので、余計ムチムチに見えるだけだど🤔

ウチの娘は、体重はど真ん中で身長は下にはみ出てますよ😅
ご飯も良く食べるし走り回ってます🤣
でも、身長はなかなか💦
なので、見た目ムチムチで1歳8ヶ月には見られません😅