※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
妊娠・出産

出産後の瞼の傷が気になります。医師は治ると言っていますが、心配です。同じ経験の方の助言が欲しいです。

一ヶ月半の男の子のママです。鉗子分娩でした。その際瞼に傷がつきました。出産後すぐは医師たちはすぐ治ると言ってくれました。出産翌日、2日は瞼がすごく腫れてしまい目が開かないほどで、膿がつき抗生剤の軟膏塗布の治療をしました。退院する頃には腫れがひき、1週間ほどで膿やカサブタもとれました。しかし瞼の赤みが今でも引かないのと一部茶色いシミのようなものが中々消えません。産院の小児科医師は退院後の検診時にフォローをする、それで検診時はきっとこれから徐々に治っていくからもうなんの治療もしなくていいと言われ特別な今後のフォローもなく終了しました。きっと治る!!って信じようとしていますが、本当に目立たないようになるのか心配でたまりません。
紫外線には気をつけていますが、現在特別なことはしてない状況です。もし同じような体験をされた方がみえましたら、助言や経験談を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

へなへな

私は口のところに赤いあざのようなものがあって大人になるにつれ消えると言われていたようですが現在もくっきり残っています😂まあ本当に小さいものなので気にしなければ気にならないのですがやはりここどうしたの?とは聞かれますね😂とりあえず紫外線にだけは気をつけてもしも治らなくてどうしてもきになるなら後々レーザーとかで消したりですかね?
ただレーザーも痛かったりして子供の負担になる可能性はあるし悩みどころですよね😭
一度皮膚科なり産んだ病院で聞いてみてもいいと思いますよ!ただ今の段階で治ると思う!ということしか言われない気はします😭
私みたいに残る子もいる可能性はあるので一概には成長してみないとわからないと思います😭

• あっさん

あっさん

コメントありがとうございます‼︎そうなんですね、やはり今の段階ではどうなるか分からないですよね。今は紫外線を気をつけると他にもなるべく刺激を与えないように気をつけていこうと思いました。ありがとうございました!!

• 5月18日