※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
産婦人科・小児科

足立区保木間にある横川レディースクリニックで不妊治療を受けている方いますか?近隣でおすすめの病院があれば教えてください。

足立区保木間にある横川レディースクリニックに通院されてる方いますか?
今、不妊治療で通院して3ヶ月なのですが、どうも不妊治療で通院されてる方が少ない気…いない?気がして…。
もし、足立区の保木間もしくは西新井周辺で不妊治療に適している病院あれば教えてください。

コメント

待木医院はどうですか?

• なつよ

なつよ

きららさんは実際に通院していますか?
    されているなら感想を教えください。

• 5月18日

退会ユーザー

私は陰部の痒みで
    行った事があったのですが

周りの方が
    不妊治療のお話が聞こえてきたので
    待木医院で不妊治療が
    あるという事だけは
    知ってました!
    お役に立てずすみません。

• 5月18日
ママリ

はじめまして
足立区育ちのジョリコと申します。( ´∀`)
私も以前不妊治療をしていたものです。

もし、不妊治療で今後ステップアップをお考えなら、足立区だと
真島クリニック、臼井クリニックになると思います。
ちなみに臼井さんは不妊治療専門です。どちらも結構待つとおもいます。

もし、タイミングまでであれば横川、待木でもやってますが
それ以上ならその二件になります。
ちなみに私は真島、横川、待木はいったことがあります。

不妊治療でまず待木に行ったのですが、ステップアップならうちではといわれ真島へ
でも結果がでず、西新宿の加藤レディスクリニックにいって妊娠出来ました。

不妊治療は早めがよいので、色々参考にされご検討してみてください
なつよさんに赤ちゃんが来ますように♡

• なつよ

なつよ

いろいろとありがとうございます。

つかぬ事をお伺いします。
    良ければ西新井での感想をお伺いしてもいいですか?
    雰囲気とか待ち時間、先生の対応に関して教えて貰えると助かります。

• 5月18日
  • なつよ

なつよ

度々すみません。
    転院される時に紹介状とか書いてもらいましたか?
    今まで診察された内容とか、結果とはどのように次の病院に引き継ぎをされましたか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます(*´∇`*)
    西新井、真島さんでよいですか?
    私、実は真島で何十年前生まれました(笑)なのでホントは真島で妊娠したかった

真島さんの先生は、おじいちゃん先生と数年前から息子さんでやっていて、中は古いですが、設備自体は新しい物を取り入れてます。
    治療は検査、人工授精、体外受精までやってます。
    受付の人は変わってなければ素っ気ないですが、看護師さんや先生はアットホームで優しいです。
    予約制ではないので、このあたりでは繁盛してるのかいつも混んでいます
    自分の順の終りに次の方を呼ばれてしまうこともありますが、聞いたことにはきちんとこたえてもらえます

招待状は持っていかなくても大丈夫そうな感じはするけど
    治療や検査などわかったほうがいいとおもうのであればよし
    なければ検査結果や、今までの治療の内容を伝えたらよいかとおもいます。

私にわかることならお伝えするので
    お気軽にいってくださいね♡

• 5月18日
  • なつよ

なつよ

早速の回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    自分が生まれた場所での出産だといろいろと安心できそうですもんね!
    真島クリニックの雰囲気とても良さそうですね、ありがとうございます。

では…もし良ければ西新宿の事も聞いていいですか?
    同じように、雰囲気やいろいろです。

• 5月18日
タカ

私は真島クリニック通ってますよ。
通院して4ヶ月で妊娠しました。体外受精移行しようかと話していたときにタイミング療法で奇跡的に妊娠しました。
待合室はいつも混んでますし予約制じゃないので1時間平気で待つこともありますが、親身になって聞いてくれます。

• なつよ

なつよ

真島クリニックですね!
    ありがとうございます。
    検索してみたいと思います。

• 5月18日
おーり

そちらで出産しました!

次、また妊娠したらそちらでお世話になりたいと思っている病院ですが、不妊治療については分かりません…
お役に立てずにすいません🙇‍♂️

• なつよ

なつよ

横川レディースクリニックは産婦人科では有名な病院だと聞いています。
    ありがとうございます。

• 5月18日
めぐぴろ

あたしは待木医院で不妊治療してました。やはり産婦人科だと妊婦さんが殆んどで不妊治療の人は少ないと思います。
居ても分かりづらいのかもしれないですが。
みなさん 不妊治療専門の病院に行かれてるんでしょうね。

• なつよ

なつよ

やはり、不妊治療をされてる方は専門の病院にいかれるのが一般的なのでしょうか…
    ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

なつよさんはタイミングからステップアップも視野にご検討中ですか?

体外受精になると自然、ホルモン補充などあるのでその点なども考え見た方が良いですよ
人工授精ならそこまでは考えなくても大丈です。
なつよさん、色々わからなくて
悩みますよね

色々活用してみてくださいね

• なつよ

なつよ

自己流で一年妊活をしていましたがなかなか授からず、今は、横川レディースクリニックでタイミング法を受けて3ヶ月が経ちます。
    今月も結果待ちです。

実は子宮筋腫が2~3つあり、この一年で妊娠しなければ年齢的にも手術をしてから再度妊活をするようにと医師から言われました。
    今年で32歳です。

一年なんて待ってられません。
    まだ旦那には相談してませんが、お互いに早く赤ちゃんが欲しいのでステップアップをしてもいいのかなぁー?って考えてる段階ですが金銭面の問題もあるので…
    なので、いい病院があればそれを踏まえて旦那に相談してみようと、考えてたので質問させて貰いました。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね
    人工授精と聞くと身構えそうですが、
    1番よいタイミングでJr(精子)を投入してもらうということです。
    着床の窓って聞いたことありますか?
    着床できるタイミングの事を言います。
    それを最善のタイミングでJrを入れてもらう事です

体外受精になると、卵子とJrを合わせて、最善のタイミングで受精卵を作り戻すことです

人工授精なら5回目以内に結果が出る方が多く
    でなければ体外受精にステップアップと言われています

ちなみに私の妊娠できた加藤レディスクリニックは有名な体外受精専門のクリニックです
    不妊治療の総本山といわれ
    松たか子や東尾理子、アレクと希など有名人も多数きています。
    アットホームなとこはなくシステマティックなとこですが、受精卵をつくる技術は日本では1番の症例をもって対応しています。

まだタイミングと言うことなので、病院で相談され、人工授精でも結果がでるのか
    体外受精までさらなるステップアップをしないと難しいのか
    ご相談されてはいかがですか?

• 5月18日