※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

妊娠中のママ友さんとの距離や体調不良について相談中。流産経験もあり、つわりで辛い日々。元気な妊婦さんからの励ましに戸惑いを感じている。順調な妊娠も感謝しつつ、つわりのつらさに耐えている。

遊びや泊まりに誘ってきてくれる妊婦で元気な妊娠9ヶ月のママ友さんがいます。
わたしは今もまだつわりや頭痛で不安定な毎日、車で一時間の距離が自信なくて、1ヶ月以上あってません。車や免許を持ってない方なので、会うと必ずわたしが運転になります
田舎なので必ず車が必要です。会いたいけどすぐ疲れるし、吐くし気持ち悪いし、身体がきつく自信がないです💦

その方は1人目はつわりなし、2人目はつわりが初めてあり、妊娠4ヶ月以降はつわりは良くなったようで、とにかく元気な妊婦さんです😂わたしは、一人目のときもつわりが長引き妊娠6ヶ月までよく寝込んでました😷

だからこのしんどさがなかなかわかってもらえてない気がします😭順調に育って、身体きつくても幸せだねとラインがきます😭💦

わたしは複数流産経験があるので順調なことがどれだけ幸せなことかは身をもってわかってるし、、💦そんなこといってくるそのママ友さんは流産経験なくいつも順調だし、、、複数の流産がどれだけ辛かったか、順調に経過することがどれだけ幸せかわかったかは以前私が話したし、わたしが幸せだってことわかってないならならまだしも、、、元気な妊婦さんからの、そういう励ましは今いらないと思ってしまう😂体調が悪いからこんな細かいことが気になるんですよね😭💦

夕方から頭がかち割れそうにいたいです😷さっきは胃液を吐きまくりました。吐き気と頭痛、疲れやすさなんとかなって欲しい、、もう2ヶ月こんな生活です。今まで順調なのはとっても幸せで感謝してます。だけどつわりは辛いです😷😢

コメント

第三者が見てもその方は少しイライラしますね💦
車がないから自分の気分転換に誘ってるとしか思えないです💦しかも車で1時間の距離を来させるなんて...とても常識的な方とは思えません💦

• mama*

mama*

正直今は逆に来て欲しいです😩💦運転したことないので、たぶんつわり期の運転の大変さはよくわからないだろうし、元から体力ある元気なタイプなので、、さらに遠い所へショッピングとかにも誘われますが、もうほんとそんな元気ないです😂妊娠する前は元気でしたが、今は日常生活だけでぐったり😷体力ある人は羨ましいです

• 5月18日

退会ユーザー

私ならハッキリと「悪いけど酷い悪阻で1時間の距離運転して迎えに行くなんて到底出来ない。」ってハッキリ断っちゃいます💦

• 5月18日
  • mama*

mama*

運転がきついから、逆に会いにきてくれるならと言っちゃいましょうか😓前回は6週目でつわりで会いに行ったし、こちらから言わなくても向こうから言ってきて欲しいくらいなのですが😩🌀今は病んでるみたいなのでつわりがもっと落ち着くまでは休養します😭😭💦

• 5月18日

退会ユーザー

それもありだと思います!

辛さをわかってもらえないのは疲れますね💦

• 5月18日
めぎ3boys

一昨日、健診の為に久々に車運転しました。
たった5分ちょいの道のりですけど…
吐き気ばかりで、運転に集中出来ませんでしたよ😓
確かに順調で幸せですが、つわりきついものはきつい!!
私も流産経験したことありますから、よぉーーーく気持ちわかりますよ。
上の方も仰ってますが、常識的ではないですよね…
元気なのはその妊婦さんだけですもん。
多分、理解はしてもらえないでしょうね…

• mama*

mama*

つわりも短いタイプで元気な妊婦で、流産したり悲しい経験もない方から言われるから癇に障るんでしょうね😭なんでまだつわりか辛い時期にそんなこと言われなきゃならないのーってなります☹️後期の貧血で鉄剤飲むのが嫌だとか、わたしもきついし辛いよ的などうのこうのってきますが、でも元気そうなのがよく伝わってきて羨ましい😩妊娠に限っては、なかなか全く同じ症状の人なんていないので、完全に分かり合うのは難しいですね😱

この状況でも、毎回つわりが重い方に軽くて羨ましいと最近言われたので、ほんと色んな妊婦さんがいますね😂

今時期運転は短時間でもきついですよね😭共感ありがとうございました😭💓

• 5月18日
  • めぎ3boys

めぎ3boys

妊娠ってどうしても自分と比べたがる人多いと思うんですよね。
    自分が平気だったから、相手も平気だろーって😅
    私は妊娠中ずっと体調不良だったのですが、理解されないできてます…あ、慣れっこです(笑)

無理なものは無理と答えてしまいましょ!
    勇気いると思いますが…やはりどこかで無理してしまうと、後々影響受けちゃうと思うので💦
    上のお子さんもまだまだ手が掛かる頃でしょうし、穏やかに過ごせるのを願ってます😊🙌

• 5月18日
ちょこび

つわりがあるからきつい!と言われていて、無理に誘ったりするほど非常識ではありせんが😭私も2回妊娠出産しましたが、どちらもつわりを経験せず2回とも出産まで立ち仕事をし続けれた…元気な妊婦でした🤰💦🤣笑
正直やっぱり経験してないから、つわりのきつさは分かりません💦
でもキツイことを伝えられれば、車の運転で事故があったら心配だなぁとか、安静にしとくのが1番なんだろうな💦とか色々考えますので、包まずにストレートに思ってることを伝えて大丈夫だと思います!!!
運転するのもしんどくて、そっちまで行って遊べる状況じゃないの!って言ってあげてください😭
その上でもし元気な妊婦さんに会いたいのなら、難しいかもしれないけど、もし余裕があって来れそうな時は来てほしいな💦って伝えてあげたらどうですかね😭
お互い妊婦で距離があるって大変ですね😣

わたしの友人2人もつわりなく、よく3人+子どもで遊びましたが、そんなしつこく誘われたことないですよ😅
上の子いてのつわり、ほんと辛いですよね😭
ちょっと相手の方、自分勝手かな?と思います💦
というか、車持ってないのに誘うの申し訳なくて、私は車ない時は誘えませんでした😅
それかタクシーで行くからいいよ〜って言ってました💦
周りもそんな感じです💦
連絡もいちいち引っかかる言い方されるし、私ならフェードアウトしていくかもです😅