※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘の耳のかき過ぎが気になり、耳鼻科受診を迷っています。風邪の時期で敬遠していますが、中耳炎を心配しています。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっております!
娘が耳をかく頻度が少し多くなって来たので、耳鼻科で診てもらおうかなと思うのですが 皆さん耳掃除しに耳鼻科に行かれてますか?自宅では耳の穴の入り口だけ綿棒でサーっと取るくらいしか出来ていません💦

今の時期の耳鼻科って風邪の人も多そうなので、何となく行きたくはないのですが…中耳炎とかだと大変なので 明日行こうかなと思っています😭

皆さんならどうされますか?

コメント

☆

耳掃除は最低でも半年に1回行った方がいいと言われました。
小児科より菌は少ないと思いますし心配事が長引くのが嫌なので私なら行きます(*´`)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!

半年に一度は行った方が良いんですね😮😮
    確かに、モヤモヤするままは嫌なので明日行ってみようと思います✊🏻

• 5月18日
やや

耳掃除は家では1度もしたこと無く、耳鼻科でお願いしてます☺️
耳鼻科の先生にも自分では触らないでと言われたので✨
半年に一度とか、覗いて大きいのが見えるようなら来てと言われましたよ!

中耳炎も鼻水がしばらく続いたりするとなることもあるみたいです!気になるなら一度受診されたらいいと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!

自宅でするのこわいですもんね😨
    触らない方が良いのですね!

明日行ってみて安心できるようにしてきます✊🏻娘もすっきりさせてあげたいですしね✨

• 5月18日
  • やや

やや

普通は自然と奥から外に出るようになってるみたいです✨自分でしたり、綿棒とかだと奥の方に入っていってしまってとるのも大変になるって言ってました😔💦

子どものうちは医療費かからないですし、何か心配なら病院にかかるのが一番だと思います😊✨

• 5月18日
K-mama

うちも耳垢がたまると耳をかいて赤くなったりするのでその時は耳鼻科に耳掃除してもらいに行ってます(^^)
みーちゃんさんと同じく家では、耳穴の手前を綿棒でサッと取る感じにしてます(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなり、申し訳ありません😭

耳鼻科に無事行って耳垢を取ってもらいました✊🏻
    自宅でするのは限界がありますもんね💦
    ありがとうございました!

• 5月23日
さーん

今日ちょうど耳鼻科にいってきました(*^ω^*)
耳の中をスコープ?みたいなので見せてもらいました(笑)
それはそれはすごかったです(笑)
鼻吸われてる時はギャン泣きな娘でしたけど耳掃除してもらってる時は気持ちよさそうでした(笑)

中耳炎なったらこわいですもんね(T . T)
午前の終わるぐらいに行ったらどうですか?(*^ω^*)
娘いく時午前の診察終わるちょっと前にいきます(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません😭

えー!うちも見せて欲しかったです😂吸引するときにスポスポいってたので耳垢が取れているようでした(笑)

初めてのところだったので朝一で行きましたが、確かに午前の終わり頃いいですね!
    次からそうします✊🏻✨
    ありがとうございました!

• 5月23日