※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長や母乳量についての質問です。生理再開により母乳量が変わる可能性があります。初めての経験で戸惑っているようです。

生後55日目、もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを完母で育てています。
昨日から生理が再開したようです😣
出生体重2818→本日5110g
まで母乳だけで大きく成長してくれました!
そこで質問なのですが、増え方的には問題ありませんか?
また、このまま完母で行こうと思ったのですが生理が再開してしまったのでやはり母乳量は変わってしまうのですか?減ってしまいますかね😣
1人目も完母でしたが、8ヶ月くらいまで生理は再開しませんでした。
完母だと、生理再開は、遅くなるときいてたのにまさか2ヶ月経つ前にくるとは、、、
それとも不正出血なんですかね

コメント

フルーツオレ!

私も2か月で生理きましたが、9か月までは母乳でしたよ!薬を飲むようになってしまったので、9か月でおわりましたが。でも、量は成長を見ながらでミルク足したりでいいと思います(*´Д`*)うちは3612で産まれたので体重はちょっとわかりませんすみません!

なぎママ

出生体重同じくらいですね!うちもみるみるビッグベビーになっていって6ヶ月検診の時には看護師さんや先生が何回も身長と体重と月齢見返してました😂 今ではだいぶ体重の増え方が緩やーかになりましたよ!
私も2ヶ月か3ヶ月くらいの時に生理再開しましたが母乳はあまり変わらず沢山出てました!つい最近まで完母でしたが足りなくなったりはしませんでしたよ〜。乳腺炎にもなったくらいです(΄◉◞౪◟◉`)

ふー

体重は娘は2800で、産まれて2ヶ月の初めで5キロないぐらいでしたがもう少し頑張って飲ましていわれてたのでちょうどいいと思いますよ