※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と温度について相談です。クーラーは27℃でつけていますが、どうすればいいでしょうか?今夜はノースリーブ肌着に半袖ロンパースで大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。
今日ほんと暑くてクーラーデビューしました。
今もまだ蒸し暑くて部屋の温度は25℃となって
います。クーラーは冷房27℃設定でつけてます。
寝る時はどうしたらいいのでしょうか?
つけっぱでしょうか?
あと寝る時の格好も迷ってて、昨日までは
半袖肌着に薄手長袖ロンパースで
ブランケットをお腹まわりにかけて寝ました。
今晩はノースリーブ肌着に半袖ロンパースに
しようと思うのですが大丈夫でしょうか、、
ほんと何を着せて、温度をどうしていいのか
全然わかりません(笑)
良かったら教えてください!

コメント

JMK***S 活動中

我が家は、寝る前に23度くらい設定でクーラーを付け、タイマーで消えます。

今日は、短肌着+長肌着+ガーゼスリーパーにしてみました。

ha♡♡

寝る時は基本、半袖ボディスーツ1枚ですがうちの子はそれでも汗ばんでます😭
クーラーは今日から26度でつけはじめました( ・ᴗ・ )⚐⚑

もっちゃん

半袖ロンパース一枚で26度でつけてますが汗かいてます😂

エミリ

うちはまだクーラーは早いかなぁと思い寝室の窓を開けて扇風機かけてます!子供は半袖の肌着1枚にタオルケットかけて寝かせてます‼️
赤ちゃんだからなのかものすごく汗かきで薄着させてないと頭すぐびちゃびちゃです^ ^笑笑

モグ

暑くて大人も汗だくですよね。夜は私の地域はまだ涼しくて快適です。

ロンパースに半袖半ズボン(腹巻も)。
クーラーは汗腺発達の為にまだつけてないです💦💦汗腺未発達だと将来汗をかきにくくなって、熱中症になりやすいと。。何がベストなのか分からなくなりますよね(*_*)

さっきぃ

昨日は本当に暑かったですね!!何回も起きていました…クーラーはまだ早いかなと窓を開けて扇風機にしました。
布団は…蹴るのでかけず(笑)キャミとノースリーブのワンピースにして寝かせました。