※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

不妊治療で排卵トラブル、他院へ紹介。不安で心配。経験者のアドバイスが欲しい。

生理不順、無排卵、FHS注射しても排卵しない…
注射しすぎてOHSSになったことも何回か…

いままで不妊治療していた病院に
10ヵ月ぶりに不妊治療を再開しようと
行ったのですが
過去のカルテを見返され、
もうここでは限度があるから
妊娠するのは難しい
と言われ、他の不妊治療専門の病院へ
紹介状を書くからと言われました。
来週からその病院に行くのですが
場所も少し遠く、気がめいりそうです。
ほんとに排卵し妊娠することが出来るのか
不安で不安でしかたないです。
毎日考えるのはそんなことばかり。
似たような方、もともとそぉだったけど
無事妊娠出産できたよ!って方、
こんなときはどう乗りきったか教えてください!!

コメント

もも

まずはお辛い気持ち、
少しでも安らぎますように、、(>_<)

私も無排卵で、且つ、
色々と不妊の症状があり、
OHSSにも何度もなっています。

最初は不妊治療専門ではない
婦人科にかかっていましたが、
その際の医師に辛辣な対応をされ、
かなりショックをうけました。

その後、やはり子供がほしい気持ちがあり、不妊治療専門の病院に通い直しました。

結論、不妊治療専門の病院に通い直してよかったです!

先生も看護師さんも受付のスタッフの方も、全ての環境が不妊治療を頑張っていることを理解してくれ、治療に対して前向きになれました★


こんな私でも、不妊治療専門の病院に通い出して、排卵もするようになりましたし、まだ授かってはいませんが着床するまでになりました!
(流産しましたがまた次!と頑張れています★)

着床できたということは、諦めていた妊娠が可能だという希望と思い、今引き続き不妊治療を頑張っています。

医師と良い関係が築けないとやはり治療も辛くなってきてしまうかと思いますので、妊娠に向けてのステップアップでしたら、やはり不妊治療専門の産婦人科に行ってみることをお勧めします(o^^o)

不妊治療専門の病院でしか分からないこともあると思うので、一度頑張って通ってみることも考えてみてください★

よんてん

今月初めての無排卵でした。しかも排卵日予定の日の3日後に生理…
もう絶望的…
クロミッドは内膜が薄くなるし…

私も希望が薄れかけています。
大分お高い不妊治療の病院に転院します。と、言うか私が今まで通っていた時間とお金を返せ!って感じです。

でも、その専門の先生こそこちらの妊活に対する情熱を受け止めてくれると知り合いから聞きました。

医学の力と先生の診立てに期待するしかないです。
お互い頑張りましょうね!!