※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

北海道の安平町にあるそば哲というお店で、離乳食を持ち込みできるか知っている方いますか?ごはんを注文しようとしたら、蕎麦の実が混ざっているようでした。

北海道の安平町にあるそば哲って離乳食(と言っても最早見た目は大人と同じですが😅お店には離乳食と言います💦)持ち込み可かご存じの方いらっしゃいますか?
ごはんものを頼もうかと思ったら、ごはんにも蕎麦の実が混ざってるようで💦

コメント

ゆうちゃん

離乳食持ち込み、全然大丈夫だと思います。

  • みは

    みは

    ありがとうございます✨
    安平町の回答来るか不安だったので助かりました笑

    • 5月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そば哲、大好きです😏

    • 5月17日
  • みは

    みは

    そうなんですねー!
    初めて行くので楽しみです😆
    蕎麦はさすがにまだ早いので、娘が欲しがらないことを祈ってます😂

    • 5月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お蕎麦はもちろんですが、とろろご飯と、天ぷらがもうたまりません😭お漬物も美味しいです😍
    天ぷらなら食べられるかな…👧🏻
    大人と同じもの、食べたがりますよね😌
    気をつけて行って来てください🚘

    • 5月17日
  • みは

    みは

    そうなんですね!
    ごはんに蕎麦の実が入ってるのがまさかまさかで😭
    個人的にはすっごい美味しそうですが1歳には無理ですよね😅
    娘が欲しがった用に卵焼きを頼もうかと思ってたんですが、天婦羅も頼んでみます!

    大きな市でなく安平町だしダメ元で質問してみたので、回答本当に嬉しいです✨
    菜の花見てお蕎麦食べてきます😆

    • 5月17日
R-I-A

そば哲ぜんぜん大丈夫だよ♪♪
小上がりも有るから、良くそこで
離乳食食べさせてました(*´︶`*)❤︎
お子さんは、食べれないかもしれ
ないですけど…お母さん達が食べれ
るのなら、そばプリンおすすめなの
で是非食べてください♪

  • みは

    みは

    わぁありがとうございます!
    まさか安平町の回答を二つも頂けるなんて!笑
    そばプリンなんてあるんですね!

    • 5月17日
  • R-I-A

    R-I-A

    私、追分人だったので良くそば哲
    食べに行ってたんです(笑)
    そばプリン有るんですよー(*´∀`*)
    息子が大好きで、息子なんて2個ペロ
    っと食べますよー(笑)

    • 5月17日
  • みは

    みは

    そうだったんですねー!聞いてみるものですね😆
    菜の花を見に行くのに、座敷でお昼食べれるところ検索したら出てきて、すごく美味しそうだったので行ってみたいと思いました😆
    私も早く娘とお蕎麦食べたいです笑

    • 5月17日
  • R-I-A

    R-I-A

    是非食べてください(*´∀`*)
    お店の人も良い人ですよ✨
    私は息子が2歳の時に、連れてって
    アウトでした(笑)
    気付いたら、蕎麦食べてて…でも
    アレルギー出なかったので、それから
    そば好きになってしまいました(笑)
    みはさんも娘ちゃんと食べれる日が
    早く来ると良いですね♥

    • 5月17日
  • みは

    みは

    わーそれは恐ろしい😂
    早くても2歳っていいますもんね💦
    麺類あまり好きでないので、卵焼きで勘弁してくれるといいのですが😂
    さすがに1歳2か月は早すぎですもんねー💦
    不安もありますがいってきます😆

    • 5月17日
  • R-I-A

    R-I-A

    母と冷汗でした(笑)
    卵焼き好きなんですね✨
    凄く可愛い😆
    1歳2ヶ月は早いかもしれない
    ですけど…少しでも麺に興味を
    持ってくれたら良いですね♥
    夏になると、麺好きなら助かり
    ますから(*´︶`*)❤︎
    気を付けて行ってきて下さい✨

    • 5月17日
LAPIS

そば哲にはたまに食べに行きます
飲食店に離乳食とはいえど食べ物を持ち込もうという発想が全く無かったので、大丈夫!との回答を読んで驚いています
私も子育てが始まったら家族で食事に行けそうな情報なのでとても助かりました!

  • みは

    みは

    そうなんですねー!
    飲食店に離乳食持ち込みは事前に確認すればほとんどのお店が可です。
    ただ、1歳も過ぎると離乳食とは言え見た目は大人と同じになるので、どろどろの離乳食に比べると躊躇します😅
    実際もう大人のものも結構食べれるんですが、今回はお蕎麦なので持ち込もうと思ってます!

    • 5月17日
  • LAPIS

    LAPIS

    飲食店で提供されているメニューの中で食事できないうちはまだ子連れでは外食には行くべきじゃないと思っていました💦
    まさに「目から鱗」でした‼️😳

    • 5月17日
  • みは

    みは

    私がよくランチに行く居酒屋なんて、子供のものは持ち込みで頼んでないのに、子供にタダでジュースくれます🤣

    • 5月17日