※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
お仕事

子ども3人、幼稚園と保育園に通っていて、仕事場を悩んでいます。幼稚園の子は14時までなので短時間。GUかコンビニで働くか迷っています。急な休みは厳しいかどうか知りたいです。

子ども3人います。
5歳幼稚園年長、2歳A保育園、8ヶ月B保育園と、みんなバラバラの園です。
仕事どこでするか迷っていて、幼稚園の子が14時までなので短時間です。
GUの短時間か、コンビニか迷っています。
ゲーセンとパチ屋は落ちました!(笑)
どちらか働いたことある方いますか?急なお休みもらうのはどちらも厳しそうですか?

コメント

3人のこびとママ

GUはわかりませんが、コンビニは少人数なので簡単には休めなさそうですね…。

昔は休むなら自分で代わりに出てくれる人探さなきゃいけないとか聞いたので…

ママ

コンビニは店舗によりますね。
今私が働いてる店舗はかなり融通きくし、他のにも保育園くらいの子持ち主婦に良い条件がいありますが、普通のコンビニは人が少ないから休みにくい、代わりの人を探さないといけない、曜日固定シフトだと祝日も出勤…などあまり子持ち向きではないと思います。