※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
産婦人科・小児科

娘の予防接種について悩んでいます。お金の問題もありますが、保育園通うなら受けた方が良いでしょうか?

予防接種についてです。本日2ヶ月半の娘の予防接種をしてきました。ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌です。その際、ロタウイルスの予防接種をするなら今日か1週間後だね!それ以降はちょっと間に合わないかもしれないよ!と言われ、受けるかどうかとても悩んでいます。
娘が1歳になったら保育園に通わせようと思っているのでやるべきだとはわかっているのですが…お恥ずかしい話、今月頭に主人が生活費や出産祝い金を全てスロットで使い込んでいたのが発覚したところで…40万近くです😭
貯金も出産費用だなんだで無くなってしまったのでこれから頑張って貯めて行こうねって話していた矢先のことでした😭
だからできればお金は使いたくない…でも最悪命に関わることもあるし…でも1万5000円を2回……!!ってずっとぐるぐるしています😭

やっぱり、保育園に通わせるなら受けた方が良いでしょうか?

コメント

初めてのママリ✴︎

高いですよね😵💦💦
うちも4月入園で保育園通わせてますが、その前から支援センター行って病気もらってきてました😱
ロタやりました!!
もしロタウイルスにかかっても軽く済むって聞きました💦💦
悩んだ結果、打たなくてかかったときの後悔、半端ないと思います😭
なのでやるに一票です!(^^)/

うぅ

ロタだけは二人ともやりました!
高いですが、命がお金で買えるならと思って(><)

ゆゆ

私なら普段の生活費をカード払いにしてロタはちゃんと受けますね!
言い方悪いですがそんな父親のせいで予防接種できなくて、もしロタにかかったら苦しむのは子どもですからね💦

そろそろ体重戻そうかな

やってあげてください、いまはきついかもしれませんが人生で二回、三万円ですむなら安いかと。もしかかったら予防してないと悪化して入院して忙しくなったりするのもですが何より赤ちゃんは自分で予防できないで親がそこのお金をケチって苦しむのはかわいそうです、旦那さんの食事抜いてでもやってあげてほしいです☺️
オムツやミルクを安いのにするのはいいけど健康や病気のことは迷わずやってあげてほしいです☺️他の予防接種はわかりませんがロタに関しては🎵

ぱん

下の子はちょうどロタの予防接種、終わりました!
うちも保育園を控えているのでもしもの時の為にとやっておいた方が安心だと思います😤
ロタにかかると子供も辛いだろうし、親も大変です💦

ちなみに上の子も保育園卒ですが、ロタの予防接種はしていません😓
当時、ロタの予防接種がある事を知らずに、知った時には既に期間がすぎていました😓
ロタにもかからず健康です😅

hoshiko

ロタは高いですよね😵

でも保育園に通う予定があるなら予防接種を受けておくのが安心ですよ!ロタは小さな子はほとんど罹るようで、いざ罹っても重症化しないためには予防接種しかないと思います!

旦那様が大金を使い込んでしまってお金がないのは大変な時でしょうが、何とかして受けるのがいいと思いますよ。

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

私も2ヶ月の娘がいてお恥ずかしい話し色々出費があり来月の15日まで食費はキープして自由に使えるお金がロタの費用を抜きにして二万しかなくカツカツですが昨日ロタ、三回接種で一回9250円でしたが子供の為を思い受けてきました🙌
ので、頑張りましょう😢✨

みる


皆さまご回答ありがとうございます!
やはり娘の為のものですしやるべきですよね!!😭早速最短の来週にでも受けに行きたいと思います!!!背中を押していただき本当にありがとうございました😊♡
娘と一緒に健康で幸せな人生を歩んでいきたいと思います…!🗻