※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃぽん
産婦人科・小児科

戸田市でかかりつけの小児科を探しています。平日夕方も診察可能なおすすめの小児科を教えてください。

結婚して埼玉の戸田市に引っ越してきました。
出産は戸田中央産院だったのですが、小児科は平日のみしかも夕方は診察が無いので、かかりつけに出来るような小児科を探しています。
戸田市でおすすめの小児科がありましたら教えてください😢

コメント

さくら

戸田駅の近くの石毛小児科おすすめです🧡

• さくら

さくら

あと大きめの病院だと戸田中央総合病院か戸田市立市民医療センターでしょうか?🌟

でも中央病院は混みます…

• 5月17日
  • かにゃぽん

かにゃぽん

三件も教えて下さりありがとうございます(*´ー`*)全然病院が分からなかったので嬉しいです💦
    石毛小児科は地図で今みてみたら本当に駅近で場所良さそうです😚
    中央病院は人気があるのですね💦
    混むのはちょっと大変なので、来月再来月で石毛小児科と戸田市立市民医療センターを予防接種で行ってみます♡

• 5月17日
  • さくら

さくら

おすすめです♡市民医療センターは女医さん2人?3人?がローテーションで見てくれますがどの先生も私は好きです(*^^*)小児科の診察室とは別で予防接種してもらえるのも風邪の季節嬉しいです♡でも予防接種できる曜日が決まっているので気をつけてくださいね🎵

• 5月17日
  • かにゃぽん

かにゃぽん

どの先生も良い方なんて楽しみです✨予防接種と小児科も別なんて本当有難いです✨予防接種に行って病気をもらってきてしまったらトホホですものね💦
    市民医療センターもマップで確認したら我が家から徒歩10分くらいで近かったのでとても助かります😚
    ありがとうございます😊予防接種の予約を取る時曜日など電話で確認してみます♡

• 5月17日
  • さくら

さくら

うちも徒歩10分くらいです〜😂ご近所かもしれませんね☺️

ぜひ行ってみてください(*^^*)車もあれば、石毛小児科も駐車場あるし、先生も優しくてあまり待たないですよ😊

• 5月17日
  • かにゃぽん

かにゃぽん

そうなのですね!私は笹目です✨ご近所さんかもですね😚嬉しいですーー!😊
    石毛さんは早速来月に予防接種に行こうと思っているので行くのが楽しみです✨
    駅近で駐車場もあるなんて凄く便利ですね♫石毛さんか市民医療センターでかかりつけを見つけて戸田で子育て頑張っていきたいです🤗

• 5月17日
ぱーぷる

上の子が1歳半頃まで戸田に住んでました👐

かかりつけは市民医療センター行ってました!
医療センターは診察→会計→薬と
同じ建物内で出来るので楽でした🙌

診察の予約とかはないので、
空いてる時は空いてますが、
混んでる時は混んでました😭💦💦

内科とかもあるので、自分も風邪っぽいとき
一緒に診てもらえました!

キッズスペースはないけれど
絵本は置いてあります。

あと、普通の待合室にですが、
ベビーベッドも1つあるので、
オムツ替えとか出来ると思います!

• かにゃぽん

かにゃぽん

情報ありがとうございます😊嬉しいですー✨
    市民医療センターは建物内でスムーズに移動出来るのですね!調剤薬局が別ではないのはとても助かります✨
    予約不要なのは何かあった時とても便利ですが混雑している時は辛抱しないとなのですね😨覚悟しておきます🔥💦でも絵本があったりオムツ交換のベビーベッドがあるなら快適に過ごせそうです💡
    大人の内科もあるなら自分自身も助かります😚

• 5月17日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

ちなみにですが、予防接種は日にちだけ予約出来るはずです!
    ただたしか毎日はやっていなくて何曜日と何曜日だけとかだったような気がしますが…😓

待合室は全科一緒だけど、診察室は科毎に分かれているので、大人が多ければ小児科は空いてるなとかは大体読めます(笑)!

それと待合室までならベビーカーでも行けます!

一気に書けば良いのにすみません🙇

• 5月19日