※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどみ
サプリ・健康

保育所に通っている息子が4日間程高熱(38.5~39土台)が続いています。大…

保育所に通っている息子が4日間程高熱(38.5~39土台)が続いています。大きい病院に行き血液検査や、レントゲンも撮りましたが特に異常はなく、食欲も落ちてきていてこのまま水分が取れなくなったり、熱が続くようだったら入院だよと言われました。突発性発疹をまだやっていないのですが、可能性はあるのでしょうか?また、同じ症状で結果はこんな病気でした!や、とくに何もなく熱が下がったよという方いますか?座薬をさしても37.8℃くらいしか下がりません💧

コメント

かちん

突発性発疹まだやってなくて
高熱が長く続いているなら
突発性発疹の可能性はあると思います🙂

®️

突発の可能性あると思いますよ!
これから熱が下がってポツポツ出てきたら突発ですが、突発ってそれまで分からないですもんね💦
検査して何もないなら、どうしようもないですよね💦
とりあえず水分ですね!水分さえとれていれば…ってとこですね💦

まま

うちの下の子もつい最近突発性発疹になりました。3日間高熱40度出て座薬をいれても同じく37.8とかでした💦熱が下がると1日で元気になりましたよ!発疹のプツプツもあるようなないようなだったのですが、、、医者いわく突発性発疹でした。うちは、熱生痙攣にもなり入院しました!

• まどみ

まどみ

先月にも同じような症状になり、何もなく、熱が下がって終わったのですが、毎回高熱が出るので今回は何!?って感じです😱

• 5月17日
  • まま

まま

保育園通ってたらしょうがないですよね泣
    うちの上の子が保育園通ってますが3歳になるまで月1ぐらいでいきなり高熱ありました💦今では、ようやくマシになりましたが今は、下の子が悪化するパターンで月1小児科通いです😭

• 5月17日
年子ママ

まだ突発にかかったことないなら
可能性はあると思います😣

熱が下がってくると発心がでて
そこで確定なので発疹がどうかですね😰

うちの子がなった時は高熱は2日程で3日目に37〜38台前半、4日目から
発疹と不機嫌が始まりました!

• まどみ

まどみ

先月にも同じような症状になり、ただの風邪で終わったのでいっそのこと突発やってくれた方がいいのに😱ってちょっと思っちゃいました😱💧

• 5月17日
2児mama

突発の可能性あると思います😣
息子も1歳半頃に1週間高熱続き入院しました💦
最近はアデノウイルスで4日間高熱でした^_^;

• まどみ

まどみ

突発なのか、アデノなのか、はたまた溶連菌なのか…原因が分からない高熱が1番怖いし、不安です😭入院辛いですね💧💧

• 5月17日
  • 2児mama

2児mama

アデノだったら検査で出るので多分突発じゃないかなと思います、、、
    早く良くなるといいですね😣

• 5月17日
ニャンまま

うちは1週間、朝は37.6~38.0.夕方から38.0~39.3と高熱が続き、レントゲン、血液検査異常なしでしたが、胸の音に喘鳴があり、急性気管支炎で入院となりました。
突発もまだなんで、疑ってましたが結局、違いました。