※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maasan
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、鼻水や目のうるみが収まらず心配です。耳鼻科を受診したほうがいいでしょうか。赤ちゃんに影響はありませんか?

今、妊娠10週5日です!
14日に行った検診ではとても元気な姿をみれました(。•ㅅ•。)♡
検診のとき少し咳が出ていて
次の日には喉が痛く鼻も詰まり目もうるんでくしゃみも止まらないので産婦人科に風邪の薬をもらいに行きました!
熱はないし、咳、喉の痛みは今のとこ収まってますが
鼻の詰まり、目のうるむ感じ、鼻水が止まりません(。•́ωก̀。)
耳鼻科にいくべきですかね(>_<)?
そして赤ちゃんに影響がないかとても心配です(/ _ ; )

コメント

deleted user

私も同じ症状で夜も寝てられなくなりまず婦人科で小青竜湯って漢方5日分出してもらいました💡
漢方なら赤ちゃんに影響ないって言われましたよ💡
薬飲み終わってしばらくしてからまた同じ状態になってもともとアレルギー性鼻炎持ちだったのでそれかもしれないって思って耳鼻科かかったらアレルギー性鼻炎がひどくなったのかもって言われました(^_^;)
アレルギー性鼻炎かどうかは血液検査すれば一発で分かるって言われましたけどその時は耳鼻科が混んでたせいもあり血液検査はしてませんが(^_^;)
あまりにも続くようなら1度耳鼻科で血液検査してもらってもいいかもしれないですね💡

福っこ

私も風邪を引いています(^^;;
まずは薬を飲み切ってそれでも症状が改善しないのであれば、産婦人科の先生に相談した方が良いと思います!

私は最近産婦人科へ行く前に内科へ行きました。10週は手足とかいろんな器官が出来始める頃なので安易に薬は出せないんだよ!と言われました。漢方薬も副作用があるかもしれないから出せないとのことです。15週以上だと大丈夫なんだけどねーゴメンねー(^^;;
と先生に言われました。
安易に考えてしまって少し恥ずかしい思いをしましたが、お腹の赤ちゃんのためにとても勉強になりました。市販の漢方薬も今では飲まなくてよかったと思っています。
早くよくなるといいですね!

キティチャン

とりあえず、かかりつけの産婦人科の先生に相談された方がいいと思います。
電話でもいいので、相談されてみては、どうでしょうか?
早くなおるように祈っています。

maasan

漢方じゃなくて普通の薬を産婦人科でもらいましたがよかったのかな(>_<)
だんだん症状が落ち着いてきたので一安心です(。•́ωก̀。)…

ありがとうございました!❤️

maasan

だんだん症状が落ち着いてきました(。•ㅅ•。)♡
コメントありがとうございました❤️

maasan

薬を飲みきりました!
だんだん症状が落ち着いてきました(。•ㅅ•。)♡
ちゃきっこさんの
風邪も早く治る事を祈ってます(>_<)
おそらく予定日近いですね❤️

コメントありがとうございました❤️

福っこ

私も風邪が少し良くなってきました!頑張りましょうね(^^)
予定日は8/12です☆

maasan

よかったです(^ ^)❤️
あっ!私8/11です(。•ㅅ•。)♡
お互い頑張りましょう❤️