※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

卵管造影検査でカテーテルが挿入できず、検査ができませんでした。人工授精もできない可能性があるか心配です。

卵管造影検査でカテーテルが挿入できず、検査ができませんでした(>_<)そんな方、いらっしゃいますか?
何度か試してるうちに、挿入できることもあると先生は言われてますが…
これじゃあ、人工授精とかもできない可能性ありますよね。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

あおい

私も見た目じゃどこに子宮の入り口があるかわからないくらい狭いですが、出来ましたよ☺️
管の細さをいろいろ変えてもダメで、カテーテル入ようとしてる時点でかなり痛みがあったので、最終的に局所麻酔を子宮口に打ってもらってやっと挿入出来ました😅
今人工授精トライ中ですが、毎回管を入れるのに苦戦💦でも麻酔してもらってちゃんと出来てます✨

無事検査出来ますように😌✨

• ペコ

ペコ

返信ありがとうございます😊
    麻酔してカテーテル挿入という方法もあるんですね!
    私は、内視鏡カメラはスムーズに入るんですが、途中にカーブ状になっていてカテーテルだと、そこで壁にぶつかり進められないみたいです(>_<)
    今後の検査、治療がどうなるのやらって思っちゃいますね😞

• 5月17日

私は一昨日卵管通水をしたのですが、カテーテルがなかなか挿入できず、先生がだいぶ苦労して結果やっと入ったので検査できた感じでした。
過去に卵管造影も卵管通水も経験済みですが、今回初めて入らないと言われました。
子宮も今までずっと前屈だったのにいきなり後屈になっていて、こんなに入らないなんて子宮がねじれているのかな?とか先生と看護師さんが話していて不安になりました。
ちなみに人工授精も2回していますが、カテーテルが入っていかなかったのは初めての経験です。

• ペコ

ペコ

返信ありがとうございます!
    検査してもらった先生は同じ方ですか?
    急に入らなくなると、心配になりますよね(>_<)
    これも、不妊の要因の一つになっているのかなって考えちゃいます💦

• 5月17日

退会ユーザー

半年前にした卵管造影は別の病院の別の先生ですが、卵管通水は同じ先生です。
    この先生で先月も人工授精をしたところなので、いきなり入りづらいと言われて不安しかありません💦
    しかも子宮後屈とかねじれてるとか言われて、ほんとこれが原因で授からないの…?でも今更そんなこと言われても…😣って感じです💦
    カテーテルが入らないってスタート地点にも立ててない気がしちゃいますよね😭
    お互い無事に治療が進むといいのですが😣✨

• 5月17日
  • ペコ

ペコ

先生の手技にもよるのかなって
    思ってしまうとこありますが…
    何せカテーテル入らないっていうのは、今後の治療への不安にしかならないですね。・°°・(>_<)・°°・。
    ノトリさんの妊活が順調に進みますように😌

• 5月17日