※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
サプリ・健康

生後5ヶ月の女の子のママです。完母ですが、最近風邪を引いてしまい、薬…

生後5ヶ月の女の子のママです。完母ですが、最近風邪を引いてしまい、薬を飲むため、一時母乳をストップし、ミルクに切り替えました。
先生は、薬を飲んでいる間は母乳をやめたほうがよいと言われたので、ミルクにしたのですが、昨日の夜12時くらいに最後の薬を飲んで、今日の午前10時に搾乳し、午後2時くらいに母乳を与えてしまいましたが、子供に影響はあるのかが心配です。
私的には薬を飲んで時間もたっているので大丈夫かなと思って母乳を飲ませてしまいましたが、今になって不安になってしまいました。
ちなみに薬は漢方ではありません。

皆様の情報お願いします。

コメント

緋樺俐

どの薬を、飲まれてるかにも寄りますが😅私も、以前、熱を伴う風邪や、アレルギー性鼻炎で、薬を飲みました😄

• あいか

あいか

返信ありがとうございます。
    カロナール、ノイチール、フスコデという薬です。

• 11月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

カロナールは、飲んでも、問題は、無いです😄ごめんなさい🙏後の薬は、分からないです😭
    子供さんの様子が、可笑しくないかを、見てみて、少しでも可笑しかったら、小児科に、連れて行って下さいね😆

• 11月2日
moon

なんの薬ですか?

私は完母ですが、授乳中でも飲める薬を処方してもらって飲んでましたよ。

• あいか

あいか

返信ありがとうございます。
    カロナール、ノイチール、フスコデという薬です。
    授乳中でも飲める薬とは、漢方薬でしょうか??

• 11月2日
★琉生★

看護師ですが、こんな所で質問してないで処方された病院や薬局に電話してください。

それが一番確実ですよ。