※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供にNHKを見せる時間が気になる。補聴器をつけて聞こえるようになり、じっと見てくれるように。見過ぎか心配。

皆さん 子供にNHK 何ヶ月頃から 何分見せていましたか??

家は常にテレビつけてるんですけど難聴なので
聞こえないし で集中してみてなくて
最近 補聴器をつけて見させてあげると 聞こえるので
じーっと大人しく見てくれています!
なので、おかあさんと一緒 と いないいないばあ は見せてその間 家の事をしているんですけど

見させすぎですかね😅??

コメント

a

じーっとは見ず、オモチャで遊びながらたまに見るかな程度ですが
うちは常につけっぱです🤣🤣!

• a

a

朝は、保育園に行くまでの
    7時〜8時半くらいまでですが
    1時間半は付けっ放しで
    洗濯やら家のことやっちゃってます!

• 5月17日
🌈

6ヵ月頃からいないいないばあは集中してみてますが他はおもちゃで遊びつつ見てる感じです(´°ᗜ°)

ハリネズミ

つけていても、歌の時とかしか見てないですね。だから時間は気にしてないです。

COCORO

先日一歳半検診があり
何時間テレビつけてますか?って項目がありドキドキ💓しちゃいました!

家事してるときはずーっとつけてます!って記載したら保健師さんからも注意はされませんでしたよ。

何ヶ月からつけてたかなぁ?って言われると記憶ないくらい前からつけてますねえ。。

でもですね。マイナス面だけじゃないですよ!

テレビ見るときは豆椅子に座れるようになった

口元に手を当ててシーッ🤫静かにのポーズもできる

飛び跳ねてジャンプ

膝と頭を下げてこんにちは😃が出来る

手や体を動かして一緒に体操やダンスをすることが出来るようにもなりましたよ!!

マイナスばかりではないので…プラスに考えてみても良いかも?です!

あと万が一自分自身が体調崩した時にもテレビに📺チョットでもなれてたら少しでも休めますよね?

なので好きなチャンネルは録画しちゃってます!

我が子は…同じ頃は💧
いないいないばぁ
おかあさんといっしょ
オトッペ
コッシーの番組
ノージーのひらめき工房💡
ピタゴラスイッチ
が大好きです!

試しにちょっと見せてみて反応見るのも楽しいでよ!!

みい

うちは歳の離れたお姉ちゃんがいるのでどうしても夜はテレビがついてる事が多いので、下の子には5~6ヶ月頃から朝、おかあさんといっしょといないないばあだけ見せてます(*^^*)その後は消します。
今ではオープニングの音楽が流れるとノリノリで手を叩いたり踊ってる感じで手を動かしてぴょんぴょんしてます。
テレビを否定する人も中にはいますが、私はテレビから得られるものもあると思います(^-^)
要は時間を決めたりすればいいんじゃないかなぁ…と(*^^*)
歌が歌いたいのか歌に合わせて声を出してる娘を見ると早く言葉を覚えて歌えるようになるといいね~って思います(^.^)