※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

昨夜は眠れず、トイレに1時間に1回起きたり、寝返りで目が覚めたり、動悸やお腹の張り、体重増加、背中や腰の痛みがあります。後期の妊娠トラブルが多く、10週後の出産までしんどいです。

ゆうべもぐっすり眠れなかった🤦‍♀️

1時間に一回トイレに起きるし、寝返り打つたびに目がさめるし。
横になってるだけで動悸がしてお腹張るし。
暑くなってきて寝づらいし。

体重増やすなって言われてるのに1ヶ月で2キロ増えてしまい…

背中と腰も痛いし🙅‍♀️

後期のマイナートラブルこれでもか!ってくらい当てはまる…😑

予定日まであと10週…。

チビが元気に動いてすくすく大きくなってくのはすごく嬉しいけど
産むまでこれはしんどいなぁ🤦‍♀️

コメント

久しぶりのママさん☻

わかります。

初期の鬼のツワリも参ってましたが、後期のマイナートラブルもなかなかキツくてたまらないですよね😣

キラキラマタニティライフは一度も経験してません( 笑 )

  • もも

    もも


    初期のつわり、懐かしいけどしんどかったですね😵笑
    後期つわりもいつの間にか始まって
    マイナートラブルどんどん出てきて参っちゃいますね💦

    妊娠って、もっとキラキラだと思ってました笑笑

    • 5月17日
ユリ

同じく寝れない日が続いててしんどいです💭
わたしは仕事はしてないので、昼間ソファでヒルナンデスを見ながらウトウトしたり…😂😂

背中や腰の痛み対策としては、マタニティヨガがいいですよ🌈
YouTubeにもあがってるので試してみてください😊

お互いに頑張りましょう✊🏻😎

  • もも

    もも


    私も寝足りない分は昼間に寝てます😆
    夜より昼の方が寝れたりするんですよね笑笑

    マタニティヨガやってみます🧘‍♀️

    頑張りましょう🤰👍

    • 5月17日
  さおりん

わかります〜😭
寝返り打てないですよね〜。いつも、片側が圧迫されて目覚めてます💦1人目もそうだったので、諦めてますが…🤣

  • もも

    もも


    シムスとかやってみても、結局…ですよね🤦‍♀️
    起きるといつも身体バキバキです笑笑

    妊娠ってハッピーばっかかと思ったらそうでもなかったです😑笑笑

    • 5月17日