※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

エアコンを使わず窓を開けていると娘が汗をかき、心配です。対策を教えてください。

最近、暑くなってきてますが皆さんもうエアコン使ってますか?
日中は、室温が28℃もありますが窓をあけてますが、娘の頭が汗でべたべたで背中は汗をかいていないのでどう対策したらいいでしょうか?
こまめにタオルで拭いたりしてるのですが追いつかなくて風邪ひかないか心配です。
アドバイスよろしくお願いいたします‼

コメント

☆02

東海地方に住んでますが、エアコン付けてますよ(^^)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね(^o^)
    同じ地方の方の意見はありがたいです。ご回答ありがとうございました。

    • 5月17日
もーりぃ

東海地方に住んでます!うちもエアコン付けてます✨

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね(^o^)
    同じ地方の方の意見はありがたいです。
    ご回答ありがとうございました。

    • 5月17日
ゆんゆん

関東ですが、まだ扇風機もつけてないです。
服装で調整しても汗をかいてるのでしょうか?
うちの娘も暑い時頭から汗かきます!服装調整しても汗かいて居たら、濡れたガーゼやハンカチを頭に乗せて拭いて、しばらくあおいだりしてます。それでも汗かくなら扇風機、それでもダメならエアコン付けます。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    日中は、ノースリーブの肌着か半袖肌着1枚です。
    お出かけするときはその上に半袖Tシャツ+短パンです。
    参考にさせていただきます

    • 5月17日
ふーみん

うちも窓開けてました!が、汗が凄くて扇風機付けたら落ち着いたんですが、今日は扇風機でも汗だくだったのでエアコンつけました。
機嫌も良くなり、汗も止まりました😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    暑いと機嫌もよくないですよね💦
    ご回答ありがとうございました。

    • 5月17日
ママリ初心者🔰

近畿住みです!
さすがに今日はエアコン付けました😧💦
授乳しているときにふと頭を見ると、汗だくだったので😂😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    暑いですよね☀
    頭が汗だくになってるのうちだけではなくて変ですが安心しました。

    • 5月17日
ai

東海地方です!
昨日、今日は日中つけました!
流石に暑すぎました(´;ω;`)笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じ地方です。
    暑いですよね☀
    今、こんなに暑いと8月・9月はどうなるんだと思いやられます💦

    • 5月17日