※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てる場合、1ヶ月で何缶のミルクが必要か悩んでいます。現在の預け時間が変わるため、乳腺炎を避けるために完ミを考えています。混合か完ミか悩んでいます。

4ヶ月の子
完ミで育てた場合
1ヶ月でミルク缶は何缶ほど
使われますか?

混合なのですが
今は8:30~16:30の預け時間なのですが
来月から7:30~18:30になるので
乳腺炎などになりそうなので
完ミにしようかなと考えてます!

このまま、混合でいくか
完ミにするか悩みどころです

コメント

❄️

こんばんは✩

4ヶ月から完ミですが
1ヶ月3缶ぐらいですね🤔

その子その子で飲む量が違うので
4缶ペロッと飲んじゃう子います!

娘は1日飲む量は850㎖で
あんまり飲まない時もあるので
減りもまちまちですが
1ヶ月4缶飲む時もあります😣

  • ひま

    ひま

    こんばんは!

    うちの子は
    今、180飲んで
    ペロッと飲むので
    結構、飲んじゃうかもです!!

    ということは、平均しても
    1ヶ月3缶以上って事ですね!

    • 5月16日
ぱんた

完ミです!飲む量でも変わってくるかと思いますが、うちは1週間〜10日くらいで1缶消費してました。なので1ヶ月に4缶くらいです。
うちは4ヶ月から保育園行ってるんですが家でミルクあげるのは朝と夜の2回だけです。また離乳食も始めてるので今は半月くらいで1缶です^ ^

  • ひま

    ひま

    離乳食も始まり
    保育園となると
    家でのミルク量は
    やはり、少ないのですね!
    離乳食開始まで
    混合でいるか本当に悩みどころです!

    • 5月16日
deleted user

4ヶ月の男の子で飲む量が多いので
参考にならないかもしれないですが😔💧
1日200×5回なので1ヶ月6〜7缶ぐらいの消費です!

  • ひま

    ひま

    うちも、良く飲む子なので
    参考になります!!
    保育園に行ってるので
    そこを差し引いたとして
    3.4缶くらいってことですかね!

    • 5月16日
ぱんた

私は自分の服薬の関係で2ヶ月くらいで完ミにしたんですが、あぁもうあげられないんだ‥‥と何か妙に悲しかったです😂保育園や乳腺炎のこと考えると悩むところですよね。。

  • ぱんた

    ぱんた

    すみません、返信をこっちに書いてしまいました(^^;

    • 5月16日
  • ひま

    ひま

    全然、大丈夫です!!
    私もヘルニア持ちで
    ロキソニン飲んでますが
    薬剤師の方には
    ロキソニンは…って渋い顔はされました!
    一応、授乳中で処方されたのですが!
    哺乳瓶拒否になる前にとか
    乳腺炎の事を考えると完ミがいい!
    だけど、授乳中の姿を見れないとか
    経済面を考えると混合がいい!と
    本当に難しい所です(笑)

    • 5月16日
  • ぱんた

    ぱんた

    ロキソニン私も産後すぐ処方されましたよーその薬剤師さんかなり慎重派なんでしょうね😅
    そうですね〜どっちもメリットデメリットありますもんね。
    私だったらいけるとこまで混合にしたいかなぁ‥‥でも完ミでも全然いいと思います!ただでさえ育児と仕事大変ですから、ひまさんが楽だと思える方を選んでくだい^ ^

    • 5月16日
  • ひま

    ひま

    最近はロキソニンも
    大丈夫って言われてるみたいですよね!

    6月中旬から仕事開始で
    ちょうどその頃に5ヶ月なので
    その頃を目処にと
    考えてますが
    8:30~16:30の短時間保育で
    カチカチになってしまうので
    厳しそうだな…って感じです!
    ありがとうございます!!

    • 5月16日