※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、泣き声や唸り声が続いて困っています。どうしたら良いでしょうか。

5ヶ月の子供がいます。眠たそうに目をゴシゴシするので寝かしつけようとするのですがなかなか寝ません。唸るかギャン泣きの毎日です。お腹が空いて眠れないのかとミルクをあげても飲みません。3時間頑張ってもだめです。毎日泣き声と唸り声で頭がおかしくなりそうです。静かな部屋でオルゴールをかけて頭を撫でながらトントンしています。どうしたら寝るようになりますか…何がだめなのでしょうか。おもちゃで機嫌よく遊ぶ時間もほんと短時間です。20分くらいしたらまた唸りだします。もう限界です。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

音がダメなら
ゆづさんの鼻歌とかもダメですか?
わたしの子はトントンしながら
子守唄で寝ていきます👶
背中さすさすとかもいいと思います!

Ayana

うちの子も最近ひどいです
昨日思わずうるさいって
息子に言ってしまいました😭

今まではトントンして
頭撫でたら寝ていたのに
今はずっとギャン泣きです
昨日から抱っこしたら
すぐ寝る事に気づきました!
なので抱っこでウトウトして
寝落ちしたら布団に置いてます!
一緒に頑張りましょう😭

あさひ

昼寝?でしたら、何しても寝ないときは抱っこ紐で家の中ぐるぐるしてます(^^)

✩

あくまでうちの子の場合ですが、
横に抱っこじゃなく、縦抱きだと泣き止みます
赤ちゃんのみぞおちが肩辺りにくるように抱っこがポイントです。