※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

みなさんは子どもの性格は親の育て方によってできた性格だと思いますか?…

みなさんは子どもの性格は親の育て方によってできた性格だと思いますか?それとももともと生まれ持った性格だと思いますか?

コメント

あーか

どっちもだと思います!
元々ある性格から、親の育て方や環境によってまた変わっていくんだと思います。

• プードル

プードル

なるほど!そういう考えもありますね!

• 5月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

前者ですね。
例えあったとしてもある程度は親が誘導したりできたり思うので🤔
「子供は親の言ったことではなく、親の行動を見て行動する」みたいなのを聞いて納得しました。

• プードル

プードル

なるほど!そうなると子どもを見て親の育て方がわかってしまうので怖いですね!

• 5月16日

うちの子はすぐ物に当たる、投げる…恥ずかしながら私やってますね😢💦

私は大半は育て方かな?と思ってます🤦‍♀️‼️気をつけないと…

落ち着いたのほほんとしたママの子はのほほんとと落ち着いますやっぱり😢

• プードル

プードル

そうなると子どもを見たらその子の親がどうなのかがわかってしまって注意しないとですね〜!

• 5月16日

退会ユーザー

本当にそうですね🤣

気をつけます🙏💦

• 5月16日