※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

将来マイホーム購入を考えていますが、ローン審査に通らない条件や審査会社について知りたいです。キャッシングやリボの利用、クレジットカードの滞納が影響するのか教えてください。

将来いつかはマイホーム購入考えていますが
ローンの審査に通らない時ってどんな時ですか?🙄

キャッシングしてたらダメとか、リボを利用したことがあるとダメとか クレジットカード返済の滞納が過去にあるとダメ等 どのくらい審査が厳しいのかわかりません。
また審査時 挟む会社はCICなのかなど、わかる範囲で大丈夫なので回答いただければと思います。

コメント

さらい

うちは、国保の払い込みが遅れて審査通りませんでした。完済していたのに、、

ひなの

一概にキャッシングやリボがだめというわけではありません。
延滞も信用情報Aマークがたくさんつくほどならダメですがウッカリは誰でもあるので1度くらいなら気にすることないです。
通らない理由はたくさんありますが
信用情報に「異動」があるとまず難しいですし
収入ととくらべ借入が高額だと難しいです。

ねね

家のローンの審査は結構厳しいです💦
勤続年数、会社が上場なのか中小なのかでも変わってきます。
キャッシングしてても、収入とローン額見たときに大丈夫そうなら通りますが、借りてなくてもカードローンのカード持ってるだけでダメだったり。
まぁでも結局は収入とローン額の問題が一番大きいんじゃないかなーと思います。

ねこきゅんぴ

携帯の支払いとかが期限内に払えていない時があったりすると通らないこともあります。