※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

一歳半の息子がいて、タワー型と普通の扇風機で悩んでいます。タワー型は指を突っ込む心配がないが、掃除ができるか不安。普通の扇風機は倒れると壊れる可能性があるが、100均のカバーで指を防げるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

扇風機の購入についてです!
一歳半で好奇心旺盛な息子がいるのでタワー型?か普通の扇風機かで悩んでます💭
タワー型のが指突っ込んだりの心配はないですが分解して綺麗に掃除できるのか?ってところと
普通の扇風機は倒したとき壊れたりとか100均などの扇風機カバーでちゃんと指突っ込み防止になるのか…と悩んでます😭
皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

ウチは、普通の扇風機です。
ベビーガードの中に扇風機を置くようにして、息子は、ベビーガードの外で遊んでるので大丈夫ですよ^ ^

ぽんぬ

うちは普通の扇風機で、網型なので指は入らないようになってます\(^o^)/
タワー型?高くて諦めました(笑)
そうゆうタイプもありますよ🎶

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    こんな感じのやつです!

    • 5月16日
ともちん

100均のカバー使ってますが、ちゃんと突っ込み防止になってますよ😄
カバーの穴も子供が突っ込めないように小さめです!

ゆっけ

うちは、1階は普通の扇風機✡️
2階はタワー型の使ってますが、
普通の扇風機は、風力が強い気がします😉指入れ防止は、100均の使ってます✨1年に1回買い換えてますが、網目が細かいので、指は入りません❗
タワー型は、スリムだしオシャレな感じで買いましたが、子供が抱き付いたりしてよく倒します😱指は奥まで入りませんが、よく触ってます💦💦
あとは、音がちょっとうるさいです⚡音の割に、風力が弱い気もします😵

私的には、普通の扇風機の方が使い勝手はいい気がしますが、見た目や最近は、イオンを出してくれたりするタワー型もあるので、色々見て、置き場所など考えた方がいいと思います🤗