※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

27週2日の検診で、赤ちゃんの成長が急激で驚きと喜びを感じています。体重増加による注意を受け、食事に気をつけることを反省しています。

本日27w2dで検診でした。
3週間前の検診では574㌘で週数通り、そして本日1038㌘で週数より少し大きめ、と言われました。
この急激な成長に驚き、嬉しくもありましたし、今まで以上に愛おしさという感情が強くなりました。
本日、エコー中は手で顔を隠していまして、顔はハッキリと写りませんでしたが、この立派な足!
ピーンと伸ばしてお腹の壁を押していました!笑
同時に胎動も感じたので思わず笑っちゃいました!

しかし、私自身の体重が前回より2.6㎏増えていたので、看護師さんからは口を酸っぱくして、耳にタコができるくらい注意を受け、あんな病気になるよ、こんな病気になるよ、お産の時大変になるよ、とお叱りを受けました(^^;)
確かにあまり食事の面では種類は食べていても、量は好きに食べてしまっていたので反省です…
ただの記録みたいになってしまいました…。
質問でなくてすみません。

コメント

り

べびさんとても可愛いですね❤︎
私は今日で27w3dですが先週土曜の検診では900gも無く少し小さめでした😔でも少しずつ成長してくれてるのが分かると安心して愛おしくなりますよね❤︎

体重管理難しいですよね😭
ストレスにならない程度に気をつけながらお互い頑張りましょうね😘

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    週数近いですね!
    赤ちゃんが毎回検診で大きくなった姿を見せてくれるのは本当に感慨深いものがあります!

体重管理は本当にストレスなりますね(^^;)
    私は量を食べられなければストレスになるので、野菜を多めにして、ご飯はやや少なくすることにします!
    お互い、頑張りましょう!!

• 5月16日
コウ

もうすぐ妊娠後期ですね!
予定日が近づくにつれ、我が子がどんどん大きくなっていくにつれ
喜びと実感と早く会いたい!ってきもちがどんどん膨らんで行きますよね😌❤️
今までは食べた分殆ど母体につきますが、後期に入ると食べた分赤ちゃんが急成長します!

我が子に会える日が楽しみですね😍
安産でありますように✨

• きゃん

きゃん

あと数日で28週、8ヶ月なんてビックリです!笑 長かったような、速かったような、不思議な気持ちです!
    毎日会いたい、会いたい、と思いながら、赤ちゃんを急かさないように、10ヶ月までお腹でゆっくりしていてね~と伝えています!

後期は食べたら赤ちゃんが大きくなるのですね!!なにせ初めての妊娠で、色々情報収集に努めておりますが知らないことが多々ありまして(^-^;
    本当に安産でありますように、です!
    コウさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
    お互いに安産で、元気な赤ちゃん、産みましょう!!

• 5月16日
  • コウ

コウ

私は今妊婦生活長くね?と思ってます😆w
    もうすぐ正産期に入るのもあり、推定体重も立派なもんで…
    ちょっと早いけど、もうでてきていいよー!って毎日声かけてます^ ^

平気で2週間で500gとか増えますよ!赤ちゃんの体重が!
    今はしっかり栄養と水分取って、赤ちゃんの臓器を病気知らずになるよう強くしてあげて下さい^ ^

長いようで短い妊婦生活エンジョイしましょー♪

• 5月16日
なぎまま

似た感じです!
私も24週の健診で690グラム
27週の健診で1129グラム!
3週間でこんなに大きくなってびっくりしました😆
でもグラフのど真ん中の大きさですって言われましたよ🤣
そして胎盤に顔埋めてて全く見れず😭

次が二週間後❤️
楽しみです✨

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    3週間で急成長ですね!!
    うちの子もよく胎盤と仲良ししてます(^^;)笑
    検診間隔も短くなってきて、週数浅かった時より頻繁に赤ちゃんの様子を診て貰えるのは安心ですよね!!

• 5月16日