※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
お仕事

2月に就職が決まりましたが、妊娠が発覚しました。ペットショップで働いても大丈夫でしょうか?

2月から就職が決まったのですが、その前に妊娠が発覚してしまいました。
少しの間なら働いても大丈夫でしょうか??
ペットショップなのですが…

コメント

にゃん

今何ヶ月ですか?
動物のにおいとか大丈夫ですか?
トキソプラズマ抗体は調べられましたか?抗体が無いなら絶対やめた方がいいです。

あと人を雇うのは企業側にとっても教育や雇用、社会保険などお金がかかることですから、数ヶ月で辞めてしまうのはとても迷惑だと思います。
今回は残念ですが、事情を話して採用を辞退した方がいいんじゃないかなあ〜と思います(´・ω・`)
もしくはありのままを会社に伝えてから、それでもいいか聞いた方がいいですよ!

にゃん

別の質問見ました!
ほんとにわかってすぐなんですね(´∀`)!おめでとうございます〜!
猫ちゃんのお世話もするんですよね?
もし働かれるのであれば先に病院で抗体の検査をした方がいいと思います(´・ω・`)
これからつわりも出てくるでしょうし、ご自愛くださいね♪

ちびた

今、まだ妊娠2ヶ月です。
動物のにおいは大丈夫ですが、トキソプラズマ抗体は調べたことがありません…。

今度2月の1日に行くので正直に話しをして聞いてみようと思います、

ちびた

ありがとうございますっ(*^^*)
病院で検査できるんですね!
検査しに行ってみようと思いますっ。
ありがとうございました☆

ぱなっぺ

おめでとうございます\(^o^)/
うれしいですねー★
あたしは動物病院勤務していたので、妊娠してからも働いていましたよ★
気を付けたのは重いもの持たないことと、レントゲンとらないくらいでした(^^;
動物の治療もお世話も掃除も素手、散歩も行ってました\(^o^)/
マスクもしてましたが、これはあたしが動物アレルギーだからです(笑)同じ職場の先輩ママいっぱいいましたが、みなさん問題なしでした♪

ここあり

私わバイトの初日に
体調悪いなーと
思ってたら妊婦してましたぁ🎶

勤務先の方々にわ
申し訳なかったですが
やめました。