※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
サプリ・健康

検診の貧血検査でHb11g/dlを下回って、Hb10.9g/dlでした。惜しい。フェ…

検診の貧血検査でHb11g/dlを下回って、Hb10.9g/dlでした。惜しい。
フェロミアを1日2回1錠ずつ処方されましたが、のんだ途端ベンピに…

便器が真っ赤になるくらいの血が出るし、お尻は痛いしで、1日1錠1日おきにって感じで自己判断で減らして飲んでます。貧血の自覚症状もなくて、おしりがただただツライ😭

酸化マグネシウム飲んだり、オールブラン、ヨーグルト、バナナ、あと鉄分もウエハースや野菜などでとるよう意識してます。先生に鉄分のみたくないって言ったら、他の対処法はあるのでしょうか…?あと貧血だとうむまでずっと飲み続けるんですか?

次の検診は来週半ばでその時に聞きますが、みなさんはどうでしたか?😭

コメント

deleted user

私は7.1で産むまでずっと飲んでました(^^;
ギリギリアウトならサプリでもいけそうですが…
鉄剤変えてもらうと良いと思います!
あとは注射でもできますよ(^^)

  • coffee

    coffee

    そこまで下がるとつらそうですね…(´・ω・`)
    鉄剤は他にもあるんですね!?来週聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 5月15日
まるころん

私は一人目も二人目も貧血でした。錠剤でやや便が硬めになった程度で済みました。
三人目にして錠剤では間に合わないほど貧血がひどく、注射に通うよう指示されました。その際、助産師さんが「錠剤が嫌で自ら注射を希望される方もいますよ。」とおっしゃってましたよ。
あと、血液検査の機会はまだあると思います。その時に貧血が改善されてれば、投薬されないかもしれません。
私は、注射だけでは上がらなかった数値が、1日分の鉄分入りヨーグルトや飲み物などを毎日摂取していたのが良かったのか、ちゃぼさんくらいの値になりました。元々は7.9だったんですよ(汗)

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😊
    鉄剤では間に合わないほど…💦
    注射だと副作用は無かったですか?
    どれくらいの頻度で通われてましたか?
    あと鉄分ヨーグルトはこの写真のでしょうか?質問攻めですみません😣💦

    • 5月15日
  • まるころん

    まるころん

    副作用なかったですよ。だから希望される方がいるんでしょうね。
    週2~3回通って下さいと言われました。注射をした直後からすぐに息切れの辛さが半分ほどになりました。効果は2~3日のようです。
    鉄分入りの飲むヨーグルトはそれも買うことあります。でもコスト的に、ラブレを買うことが多いです。

    • 5月16日
  • coffee

    coffee

    副作用無いんですね!週2、3だと大変だーうーんどっちをとるか(×_×;)
    貧血がもっとひどくなるようだったら注射も考えようと思います。
    ラブレにもあるんですね☺試してみます✴

    • 5月16日
  • まるころん

    まるころん

    私は貧血がひどいのと妊娠週数が後期だったので週2~3回と指示されたのかもしれません。ちゃぼさんくらいの値で注射できるのか、週何回なのか聞いてみたらいいかもしれませんね。

    • 5月16日
  • coffee

    coffee

    はい☺次回聞いてみます✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月16日
よっ

私も妊娠中に元から貧血があったため鉄剤がでました。同じように便器が真っ赤になったので先生に相談したところ下剤がでましたよ(*´ω`*)
妊娠中の自覚症状もなかったですが血液検査も合格しました。基準値があるみたいなのでそこにたっしたら薬飲まなくていいみたいですよ。出産時血が大量にでることもあるので貧血気味だと産後しんどいです。私は血の量が多く、貧血もあり、疲れあったのか産後7、8時間動けなくて寝てました(>_<)

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😊
    下剤は酸化マグネシウムとは別物ですか?
    貧血のままの出産は良くないんですね!Σ(×_×;)!

    • 5月15日
  • よっ

    よっ

    下剤は産婦人科で調合してもらったものなのでわからないですが、成分的にはウンチを柔らかくするものって聞いたので入ってるとは思います(*^^*)
    私もなんでダメなんだろ?って思ってましたが産んで、貧血のまま産んでたらやばかったなって思いました。

    • 5月16日
  • coffee

    coffee

    出産時の大量出血はこわいですね!💦
    おしりがどうにかなっちゃいそうだけど、他の策を考えつつ貧血改善できるようにがんばりますーΣ(ノд<)

    • 5月16日
  • よっ

    よっ

    私は鉄とカルシウム入りの牛乳やヨーグルト、飲むヨーグルトと、フルグラなど食べてました。貧血対策大変ですけど頑張ってください(>_<)

    • 5月16日
  • coffee

    coffee

    スーパーで鉄分ものを買いあさりそうです(笑)ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月16日